当方、神戸市内では、センタープラザ西館で、カードカルト、日本占い師連盟など3店舗経営しています。その中の日本占い師連盟神戸三宮鑑定室にいるアクロマトン先生というのが、9月21日に、明日22日は用事があるので、来るのが午後6時になると言ったきり、22日より、本日まで、音信不通となっています。
住所 神戸市須磨区戸政町◎-◎-◎ ◎◎◎マンション401号室 氏名 山本富◎◎
今までは、毎日鑑定室に来ていたし、来る・来ないは必ず守る人でした。部屋で倒れている可能性が高いと見ています。
目がほとんど見えず定職につけず、生活保護も受けていません。
知人の占い師などに多くの借金をしています。
所持金はなく、三宮までは、片道2時間半をかけて歩いて通勤していました。
部屋は家賃滞納で明け渡しが迫られていて、電気・ガスも同じく滞納で止められていて、水道だけが利用可能となっています。
固定電話はなく、携帯電話も滞納で通話不能。携帯電話は当方から貸与していましたが、8月30日に、通帳・印鑑など財産一式が入ったリュクが置引きにあい、その中に入っていたので、連絡のすべはありません。警察など外部に連絡先と教えている電話番号は、日本占い師連盟神戸三宮鑑定室078-332-4901となっています。
私は、普段は大阪の本社にいて、忙しいのと地理感のまったくない須磨区まで行く余裕はなく、神戸のカードカルトの店員たちも、遺体をみるのがイヤだといって、誰もマンションを見に行ってくれません。
この場合、このマンションに出向いて、遺体の収容などを依頼するには、どこに言えばよいのでしょうか。
◎松屋に送った針中野店についてのクレーム
食事後退出時、松屋は全品みそ汁付の広告が目に入った。店外で店の外に貼ってあるメニュー表を見ると、牛めしにもみそ汁の写真が。店内に戻り、みそ汁をもらっていないとクレームを言い、みそ汁だけをいただいた。向かい側の席の人も、牛めしと豆腐チャゲ鍋を食べていたが、やはりみそ汁は置かれていなかった。豆腐チャゲ鍋があるからみそ汁はいらないという発想もわからなくもないが、みそ汁分の料金を支払っているので、みそ汁はつけてもらいたい。
◎フォルクスに送った針中野店についてのクレーム
夜10時以降の残飯タイムへの深夜料金加算はやめてもらいたい。近くのザ・めしやは、夜の11時以降の入店で、全品半額となる。フォルクス針中野店は、夜の10時から深夜2時の間、サラダバーやスープバーが切れても、絶対に補充しない。サラバーなど夜の12時ごろいくと、半数以上からのまま放置されている。先日、夜の10時前に入店しても、トマトやその他5つぐらいからのまま放置されていた。スープバーについても、ほしいから入れてくれといっても、ないからと断られる。スープの入れ替え日でもなく、翌朝の営業時には、同じスープがあるわけだから、夜の10時以降の客は、残飯でも食べてろという扱いである。
夜の10時以降は、レジデータで、パンの売上げがないとわかると思われるが、夜の10時以降は、パンを焼くことがないので、カチンコチンのパンが数個。誰が、パンを注文するのかという感じ。
深夜料金をとるなら、夜10時以前と同じく、スープバーがなくなれば、補充する。サラダバーがなくなれば補充するとしてもらいたい。 むしろ、ザ・めしやがやっているように、割り切って、残飯タイムとして、サラダーバーやスープバーの割引をしてもらいたい。
松屋とフォルクスについて送った各針中野店に対するクレーム
本質は一緒。もったいないからケチる。松屋についても、チゲ鍋があるのでみそ汁いらんでしょう。フォルクスについても、サラダーやスープバー残ったらもったいないので、今あるぶんだけで辛抱してね。
針中野的な感覚ですが、私のようながめつい針中野人には許せません。
三宮のマンションは、足の踏み場もないくらいで、来客の受け入れができないので、カードカルト神戸三宮西店で会いました。
先日の配達時間指定内に何の連絡もなく遅れ、かつ、20万円もするパソコンをドスンドスンと投げながら5階まで階段で。の件で。
上新で買って、三宮のマンションにヤマト便で送られた重量のあるパソコンやプリンタが確率100パーセントで故障する点を伝えました。
また、大阪日本橋で、上新やソフマップが佐川急便の使用を禁止している理由を教えてあげました。
それは、配達時に客の目の前で、パソコンの入った箱をドスンと投げて、店にクレームが殺到して、使用禁止となったと。
大阪日本橋では、ヤマトの配達員は、どんなものでも、箱を丁寧に床までもって置いていると伝えておきました。
社員教育をしっかりするとの事でした。
遅れたのは、荷物が多かったので、調査の結果、忘れていたからではないということでした。
荷物の配達が遅れるなら配達指定時間内に電話し
本日、上新電機からのパソコンが届く日。午前指定なのに12時を超えても届かない。
普通なら、上新電機にクレームをいれるわけだが、上新でクロネコの送り状の午前指定に丸を書くところまで見ていたので、クロネコの営業所にクレームの電話を入れようと思っていた。いろいろと電話があり、ばたばたしていたので、クレームの電話を入れていなかった。12時51分に配達員から電話があり、これから向かうと。配達されたのは、13時9分であった。
また、配達員は、中身がパソコンなのに、ドスンと扱っていた。これでは、佐川急便の配達員と変わりがないのでは、、。
追伸 電話でもかかってきましたが、メールでも回答が。
平素はヤマト運輸をご利用いただき、誠にありがとうございます。
配達希望の午前中に配達できず、遅れる等の連絡も差し上げず
大変申し訳ございませんでした。またお品物の取り扱いに関しまして、
配慮がなく、重ねてお詫び申し上げます。
日頃からお客様の立場に立った応対をと指導しておりましたが
行き届いていないことを痛感しております。
配達員には今後このようなことのないよう再度指導する所存でございますので、
今後ともご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
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ヤマト運輸株式会社
兵庫主管支店 サービスセンター 栗山
〒651-1431 兵庫県西宮市山口町阪神流通センター3-5-4
フリーダイヤル:0120-01-9625
TEL:078-330-2222
FAX:078-903-3067
http://www.kuronekoyamato.co.jp/
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本日、午後2時前、三宮のマルイ前の横断歩道の前で、ワンディアキュビューのキャンペーンガールがペンケースを配っていた。
ペンケースをもらおうとしたら、女性だけにお配りしていますと言って配布を拒否した。ワンディアキュビューを利用しています。と言ってもかたくなに、配布を拒否。非常に不愉快な思いをした。ワンディアキュビューは、男性が使うことを望んでいないのか。
配っているペンケースは、ナンボのもん。顧客に対しても渡せない高価なものなのか。また、女性だけにしか配布したくないなら、ペンケースではなく、ナプキンなど生理用品にしたらどうか。
責任ある立場の人から責任ある回答を求める。
ペンケース送り先 〒556-0005 大阪市浪速区日本橋5-11-7 第一片倉ビル6階 日本コンピュータクラブ連盟 理事長 山本隆雄 あて 電話06-6644-6901
私は、スカタンした中京区集約所の所長にこさせろと言ったのですが、あくまで、配達エリアの責任者が行くということになりました。大阪までわびに来るという姿勢に誠意がみられたので、私は、侘びに来る場所を大阪日本橋の事務所から配達場所のカードカルト京都河原町店に設定しなおしました。本日午後5時に時間通り京極センター長が菓子折りをもって現れました。
遅れた状況についての説明がありました。午前6時に京都についていなければならない荷物の一部が事故のため遅れ、6時27分と7時58分に到着。仕分けに時間がかかり、一部の荷物が9時発の便にに合わず、京極センターに届かなかった。その後14時発などの便に積めるはずであったが、カードカルト宛の荷物は入っていなかった。他からも届かない荷物があるというクレームを受け、中京区集約所でその荷物を探している過程で、仕分けされずに放置されていたコンテナ1個を偶然発見。その中に、カードカルト宛の荷物が入っていたということでした。18時に中京区集約センターを出て、19時に京極センターに届き、それから配達へ。祇園祭の交通規制により、到着が19時54分になったというわけ。
カードカルトあてに送られた遊戯王の新弾。2箱のうち1箱が未開封であったので、それをセンター長に見せました。お客さんは発売日に買うので、発売日に商品がないとよそで買い、発売日を逃すと、ゴミとなるってイヤミを言いました。30万円分のカードが、ここに残っている。発売日に届いていたら、これは全部お金に換わっていたって。
結局、カードカルト京都河原町店からのやいのやいのという督促でも、荷物がどこにあるのかわからず、事故で便が遅れているからだと担当者は信じていて、われわれにそう伝えていたということでした。クロネコの場合、途中の中継拠点での荷物のやりとりはまったく把握できないということです。
写真は、菓子折り。
メッセージ 本日、弊社の経営するカードカルト京都河原町店への荷物 1470-2794-0791 が、午前必着であるにもかかわらず午後7時過ぎに到着した件ついての原因の詳細説明を求める。
また、内容物に本日発売の商品が含まれ、多大な損害が発生したので、損害賠償請求を行いたいので、方法を教えてもらいたい。
担当者は、東名での事故の一点張りであるが、インターネットで調べた限り、昨夜、東名高速では事故の発生は見受けられない。
われわれが納得行かない点は、東京の仕入先から、同時に、大阪市浪速区日本橋のカードカルト大阪日本橋店。神戸市中央区のカードカルト神戸三宮東店への3箇所荷物が送られ、神戸三宮東店には、予定通り午前中に。大阪日本橋店には、12時をわずかにまわった時点で商品が届いている点である。京都河原町店に届けられるものだけが7時間以上遅れた点である。実際は、遅延理由を事故に転化しているだけで、実は、社内の不手際に原因があったのではないかと推測している。
責任ある立場の人から責任ある回答を求める。
2回修理に出してもなおらないって、完全な欠陥としかいいようがない。
ブラザー工業の修理センターに本日電話しますが、どういう対応をするのか見もの。
PS 結局修理ではなく、新品を送ってもらうことで解決。
冷房温度をJR並みに下げてもらいたい。弱冷車が好評だと信じているアホ広報社員がいたら、河原町駅始発の特急車両での座席の埋まり具合を調査してみたらと言いたい。座席で最後まであいているのが弱冷車。発車間際の河原町駅発の特急に乗り込むと、地獄の暑さの弱冷車に座るか、普通の車両で立つかの選択を迫られます。快適な車内温度設定の京阪に乗ればといわれれば、それまでですが、、。
ピタパのマイスタイルで、恵美須町駅から天六は、適用あつかいで、乗っても料金がかからない。切符で買うと、運賃が発生する。阪急として、恵美須町からピタパで乗った客が、天六駅で改札をくぐりなおすことなく、阪急の回数カードを使って河原町駅で降りることを認めていないのか。
はっきり回答してもらいたい。
この中年女性駅員が、機械の操作が面倒くさいからそういっているだけなのか。ちなみに、そのピタパで、河原町駅から乗ると、改札に、「残額が0円です。」の表示が出て、ピンポンという音がなったが、女性駅員のピタパへの書き込み操作に問題はなかったのか。
山本 隆雄様
いつもJR西日本をご利用いただきまして、ありがとうございます。
関係箇所からの報告に基づき、頂戴いたしましたご意見についてご回答させていただきます。
この度は、列車が遅れましてご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけいたしまして
誠に申し訳ございませんでした。
尼崎15時23分発の普通列車(高槻行・1172B)の運転士に内容を確認したところ、
新三田駅を定時に発車した後、西宮名塩駅にて遠足らしき小学生ぐらいのお客様が
たくさん乗車されて時間を要したことと、宝塚駅でも西宮名塩駅からのお客様が
降車された際に時間を要し、川西池田駅に1分30秒遅れで到着いたしました。
そのため、後続の尼崎15時18分発の快速列車(同志社前行・5490M)も
川西池田駅を1分30秒遅着発となった為、5490M列車の後を走る
1172B列車も1分30秒遅れで発車し、尼崎駅に1分30秒遅れて到着いたしました。
なお、尼崎駅はそのまま1分30秒遅れで発車し、塚本駅までの間のブレーキ操作により、
約30秒遅れが増大し、到着いたしました。
本人は、基本の運転操縦方は理解しておりましたが、再度、基本の運転操縦方を
指導すると共に、商品である定時運行の大切さについても指導を行いました。
また、ご指摘のあったワイパーのように常に首を左右にゆっくり振っていたことに関しては、
普段の乗務態度でも少し見受けられました。直ちに添乗し確認したところ
本人の癖であることがわかりました。運転操縦の姿勢はお客様が不安な気持ちを
抱くことのないよう乱れることなく正体し乗務するよう指導しております。
お客様に安心してご利用いただきますよう指導、育成、
合わせて定時運転確保に努めてまいります。
貴重なご意見をいただきありがとうございました。
西日本旅客鉄道株式会社
JR西日本お客様センター
お客様相談窓口責任者
松井 由信
日本国憲法に保障された表現の自由についての確認書
2010年5月15日
日本コンピュータクラブ連盟
理事長 山本隆雄
電話06-6644-6901・080-3766-1101
4月にMFC-6490CNを修理に出し、修理完了の通知書と一緒に、修理品が届いたが、
3週間もたたないうちに、FAX受信時、同一箇内容の不都合(文字類がまったく写らない・文字がかすれて判読できない。)が発生した。インクは、上新電機でこの型番対応は純正品しか取り扱っていない関係上、純正品しか使ったことがなく、今回の不都合は、黒インク交換後3日目、要するに黒インク満タン時に発生した。
文字かすれが発生すると、インクヘッドのクリーニングで解決するが、月に1-2回は、同じ現象が発生する。不都合は、FAX受信時に発生するので、再FAXしてもらうなどの手間・コストは過去累積で、相当なものに至っている。
前回の修理に際して、①ブラザー販売(株)集中修理センターは、部品交換をしたことにして、料金を請求していたが、実は、部品交換していなくて、ヘッドのクリーニングだけ行い、修理したと称して送り返してきた。②ブラザー販売(株)集中修理センターの技術職員のスキルレベルは著しく低く、不都合の箇所・理由を正しく把握することができず、解決とならない箇所の部品交換・修理を行った。②部品交換を行ったが、MFC-6490CNの構造的欠陥により、抜本的解決ができなかった。①から③のいずれかが、1回目の修理で不都合が解決されなかった原因だと、私は考えている。
今回の2度目の修理で、以後、同一内容の不都合が発生しなければ不問とするが、2度目の修理品でも、同一内容の不都合が発生した場合、
インターネット上で、日本コンピュータクラブ連盟理事長山本隆雄として、①、②、③などという私の考えを述べる(表現する)権利を有していてことをここに確認する。
以下のメールをマツヤデンキに送ると、翌朝にあたる今朝電話が入り、16日に室外機を1階においてもらうことになりました。
以下のメール中の領収書で、個人情報に当たる部分に黒消しをいれさせてもらいましたが、マツヤデンキに送った時点では黒塗りになっていません。
マツヤデンキ側の対応が早かったのは、①領収書のコピーと②取り付け室外機の状態を示す写真を提示したこと、③要求をスバリ言ったことによります。クレームをいうとき一番肝心なのは、領収書を添付することです。
そして、どうして欲しいのか、要求を明確にすることです。
以下、昨日マツヤデンキに送ったメール。
数年前、エアコンを3台取り付けてもらった。取り付けに相当時間がかかり、3台目のエアコン取り付け時、工事が楽なので、1階の庭ではなく、2階のベランダ納戸に置かしてもらって、吹き出し口部分に穴をあけさせてもらえないかと相談を受けた。2台の取り付けで相当時間がかかっており気の毒だと思い、エアコン起動上、支障がないならという条件でオーケーを出した。2階のエアコンが設置された8畳間はもともと物置として使い、めったに使われなかった。そのため、エアコン稼働時間が極めて少ないため、取り付けたエアコンAYR285SCWについての支障は感じなかった。昨年、8畳間にパソコンを設置。パソコンを使うときだけ、8畳間を使うこととなった。すると、夏の暑いとき、室温が28度までにしか下らないことに気がついた。原因を調べたところ、ベランダ納戸内にエアコン室外機送風口から出された熱風がたまり、それが原因で室温が下らないことが判明した。設置時にそういうデメリット説明を一切受けていなかったので、室外機を屋外に設置してもらい、外気温とは無関係に冷やせるエアコンにしてもらいたい。
この工事による損害。
過去の台風時、その穴から突風が吹き込み、天井が飛ばされ、天井を取り付けるのに8万円がかかったりもした。また、野良猫が入り込み、中で出産などされた。
当方からの要求事項
①過去の天井が飛ばされた被害復旧費などは請求しないので、無料で2階のベランダ納戸にある室外機を1階の庭または壁かけなどで、屋外に設置してもらいたい。
②同じような被害者をださないために、室外機は、屋外に設置するようにすべての工事施工業者に指導してもらいたい。
領収書 http://www.nichikon.gr.jp/matsuyadenki.jpg
設置室外機 ベランダ納戸内より http://www.nichikon.gr.jp/uchigawa.jpg
設置室外機 ベランダ納戸外側より
http://www.nichikon.gr.jp/sotogawa.jpg
追記
5月16日室外機を外壁に取り付けてもらいました。また、穴の開いたベランダ納戸を修復してもらいました。
ございます。
京都方面へご利用の際、山本様にはご迷惑をおかけし、
お詫び申し上げます。
早速でございますが、頂戴いたしましたご要望につきまして
ご回答申し上げます。
ダイヤ作成にあたりましては、早朝、午前ラッシュ、昼間、
夕ラッシュ、深夜とお客様のご利用状況や京都線全体の
輸送バランスを勘案して、それぞれの時間帯の需要に応じた
列車種別や停車駅を設定しております。
来春改正のダイヤでは、ご要望の通勤特急列車に
つきましては、各列車の輸送バランスの考慮と、準急列車を
快速列車に変更することにより、河原町方面への利便性の
向上が図れるため、淡路駅を通過駅と設定いたしました。
山本様がご利用の淡路駅での夕ラッシュ時間帯では、
現在の準急列車の一部を快速列車に変更を行い、
河原町駅まで先着としております。
また、現在淡路駅で快速急行列車と連絡しております
堺筋線内からの準急列車を、快速急行列車との連絡を
行わずに高槻市駅まで延長運転し、河原町方面へは
茨木市駅または高槻市駅で、通勤特急列車にお乗換え
いただけるよう変更いたしております。
貴意に添えない回答で申し訳ございませんが、
引き続き、山本様からのご要望も参考に、より利便性の高い
ダイヤについて研究してまいりますので、山本様に
おかれましては、何卒事情ご賢察の上、ご理解賜りますよう
お願い申し上げます。
今後とも阪急電鉄をご愛顧賜りますようお願い
申し上げます。