福岡のベトナム料理店「ngon ngon(おいしい)」ブログ

福岡のベトナム料理店「ngon ngon」のこれまで、これからの情報をお届けしていきます!

またまたベトナムローカルビール。

2008-12-05 02:33:31 | Weblog
写真は今回なんとか持ち帰ってきたベトナムローカルビールです。
左は「Ben Thanh GOLD」ビール、右は「BIVINA」ビールです。
昔、Binh Thanh区の奥地に住んでいた頃、隣のGo Vap区にBen Thanhビールの工場があり、そこで生ビールを出していたので、試しに飲んでみました。
するとなんかぞうきんを絞ったような、えもいわれぬ香りを醸し出していました。
工場の従業員の汗でも入っていたのでしょうか?
で、今回あのBen Thanhビールがないかと探しましたが、やはり市内中心部にはきれいなビールしかありません・・・と思ったらひょっこり「Ben Thanh GOLD」が売られているのを見つけて6本買ってきました。缶も昔に比べると随分立派になっているので、昔の味から変わって普通のビールの味になっているかもしれません。

そのうち試飲会を実施します。
このブログにて告知しますので、どうぞお楽しみに♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿