福岡のベトナム料理店「ngon ngon(おいしい)」ブログ

福岡のベトナム料理店「ngon ngon」のこれまで、これからの情報をお届けしていきます!

今日のまかない!

2016-04-23 14:59:38 | Weblog
今日のまかないは赤ベラという魚の唐揚げです。
唐揚げには下味でベトナムの調味料の海老塩、ヌックマム、砂糖、しお、唐辛子、にんにくを使いました。
骨まで食べられるようにカリッと二度揚げしました。
あとベトナムではレモングラスのみじん切りをまぶしたりしますがこれは次の機会にとっておきます。
今おいしいジャスミンライスの新米が入っているので、ご飯食べすぎてしまいました(^_^;)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿