福岡のベトナム料理店「ngon ngon(おいしい)」ブログ

福岡のベトナム料理店「ngon ngon」のこれまで、これからの情報をお届けしていきます!

久しぶりの料理教室です!

2020-07-24 22:27:26 | Weblog
長らくこちらのブログも更新しておりませんでしたが、私モリヤマはこのコロナ禍においても現在勤務しているベトナム企業の日本法人での仕事、それからYou Tubeでベトナム料理をご紹介するなど、どうにかこうにか生きておりました(笑)。

ブログの更新の方、ご無沙汰しており申し訳ありませんでした。

さて、久しぶりに料理教室のご案内です。

今回はこのような状況ですので、料理教室というより、私モリヤマのデモ調理をご覧いただきながら、調理したお料理を皆さんにお召し上がりいただく、というレシピ付きのお食事会という形で開催させていただきます。

以下概要を記しておきます。

タイトル:「ベトナム料理ゴンゴン」によるベトナム料理教室
日時:8月23日(日)11:00~14:00
場所:福岡市中央区地行 地行公園そば ※場所はお申し込み時にお伝えします。
参加人数:6名様限定 
講師(役):森山 穣(株式会社ゴンゴンプランニング代表)
参加費:お一人様 3,500円(税込)※レシピ、アルコール含むドリンク代込み
内容:
「ご近所のスーパーなどで手に入る食材で本格的なベトナム料理を学ぶ」をテーマにお届けしていますが今回はコロナ禍ということもあり、デモ調理をご覧いただき、調理後は皆さまでご歓談いただきながらお食事をお楽しみいただきます。
既にコロナウイルスを完全に封じ込んでいるベトナムの最新現地事情についてもお伝えできれば、と考えております。
さて、気になるお料理は、
・チャーゾー(ライスペーパーの揚げ春巻き)
・魚介とグレープフルーツのベトナムサラダ
・バインセオ(ベトナム版お好み焼き)
という夏にぴったりの3品をご紹介します。
注意事項:ご参加時にはマスクの着用をお願いします。なお、体調がすぐれない、発熱を感じる方については当日でも構いませんのでご連絡をお願いします。
お申し込み:メール ngonngon@aurora.ocn.ne.jp または電話(080-5319-2630) 森山まで

皆さまのお問い合わせ、ご参加をお待ちしております!




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レシピを! (山下)
2021-03-31 13:25:32
こんにちは。御無沙汰しておりますがお元気ですか?料理教室以来ですね。コロナの影響あると思いますが、感染されないようにお気を付け下さいね。

さて、教えて頂ければ幸いですがルーローハンにのっかっていた「高菜」ですが。。。あれは普通の高菜ですか?それともオリジナル??

差支えなければ教えてくださいませ。

コメントを投稿