福岡のベトナム料理店「ngon ngon(おいしい)」ブログ

福岡のベトナム料理店「ngon ngon」のこれまで、これからの情報をお届けしていきます!

ここはパリ??

2009-11-27 10:03:22 | Weblog
いえいえここはハノイなんです!
これはオペラハウスに広がるロータリーを撮影してみました。
それにしてもまるでパリのようです。
こういう風景はサイゴンにはないなあ~。
今回ハノイを訪れてみて、あらためて東洋のパリはサイゴンではなくてハノイだって実感しました。
緑が多いし、フランス時代の建築も多く残っていますし、街歩きはこの時期のハノイの方がいいのではないでしょうか。
10月からは福岡からの直行便も出ていますし、片道4時間弱で到着します。
今回はハノイとハロン湾を巡りましたが、3泊4日だったらハノイ1都市だけでもいいかもしれませんね。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿