福岡のベトナム料理店「ngon ngon(おいしい)」ブログ

福岡のベトナム料理店「ngon ngon」のこれまで、これからの情報をお届けしていきます!

ハノイにて旧友のキシ君と再会!

2009-11-27 10:16:09 | Weblog
ハノイでは大阪のベトナム料理店時代の同僚のキシ君と再会しました。
どのくらいぶりなんだろう?おそらく5年ぶりくらいでしょうか。
お互いあんまり変わっていませんでしたが、キシ君の方はさらに細くなっていたような・・・。
私がサイゴンに住んでいた頃、彼の方は料理研修で大阪から来ていて、約半年滞在していました。
それから一旦大阪に戻ったものの、お店を辞めて再びベトナム・ダナンへ。そこでベトナム人の女性と出会って結婚、子供もできて今はハノイで暮らしています。
こうして書いていると彼はハノイ・ホーチミン・ダナンとベトナムの北部から南部の代表都市で暮らしているんですね。
こういう人ってかなり珍しいのではないでしょうか。

彼の方も忙しい中、わざわざ時間を作ってホテルまで来てくれて、ビールに付き合ってくれました。昔からキシ君は付き合いがよかったなあ・・・。
最後は奥さんからの「帰れコール」で帰らなければなりませんでしたが、またゆっくり話がしたいものですね。

娘さんは2歳で、名前は日本名で「まさみ」ちゃんだそうです。
キシ君って長澤まさみのファンなのかな?
まだ人見知りする年頃なのか、なついてくれませんでしたが、最後にバイバイと手を振ってくれました。

それにしても「まさみ」ちゃん、まだ2歳にもなってないのにビール飲めるんです・・・ってかキシ君、飲ましたらイカンやろう(笑)。



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハノイ特派員キシ)
2009-11-27 22:49:24
森山さんはじめ今回ベトナムに旅行に来られた方々、短い時間でしたがお会いでき私、娘のまさみも喜んでおりました。娘のまさみですが、帰りのバイクでおもいっきり喋ってました。。かなり人見知りしてたみたいです。日曜の朝はカフェでコーヒーも一緒に飲みます。先が思いやられます。
返信する
Unknown (ハノイ特派員キシ)
2009-11-27 22:49:45
森山さんはじめ今回ベトナムに旅行に来られた方々、短い時間でしたがお会いでき私、娘のまさみも喜んでおりました。娘のまさみですが、帰りのバイクでおもいっきり喋ってました。。かなり人見知りしてたみたいです。日曜の朝はカフェでコーヒーも一緒に飲みます。先が思いやられます。
返信する
はじめまして! (かつお)
2009-11-29 10:19:11
はじめまして!
かつおと申します。

私たち夫婦も先月、ベトナムへ旅行しました!
とても良かったです。
こちらもぜひご覧下さいませ。
http://katsuo-ukiukiukie.a-thera.jp/category/99776-1.html

返信する
記事へのコメント (かつお)
2009-11-29 10:21:18
記事へのコメントです。

お友達の方とハノイで再会されたのですね。
感激だったでしょう。

私も海外の友人と再会した時は、
本当に感激でした!!!

その気持ち、わかりますよ

返信する
Unknown (ngonngon-fukuoka)
2009-11-29 16:51:59
キシくんへ

同じコメントを何回も入れないでね(笑)。
まちゃみちゃんは喜んでいたのかなあ・・・。
ホント人見知りだったみたいですね。
またハノイへ行くときは宜しくお願いします。

かつお さま

コメントありがとうございます。
このブログがあるので、彼の方も私の動きを把握していたみたいです。
今や当たり前のように考えていますけど、十数年前までは手紙送るか電話で伝えなきゃいけなかったですもんね。
本当に便利な世の中になったものです。


返信する

コメントを投稿