福岡のベトナム料理店「ngon ngon(おいしい)」ブログ

福岡のベトナム料理店「ngon ngon」のこれまで、これからの情報をお届けしていきます!

チョロンの中華寺院

2008-09-28 08:33:19 | Weblog
写真はチョロン(中華街)のお寺です。
中国人はご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、同郷の人同士で助け合って生きていくところがあり、その方々の心の拠り所となるお寺も出身によって分かれているようです。写真は福建地方出身の方々によるお寺です。
前にいる人たちは線香を売っている人たちかな?お寺には拝観料などは必要ありません。私はこういうところへ入ってよく写真を撮影していました。
いかにも「西洋人が撮ったみたい」な写真を撮っていました。
ngon ngonの店内にもセピアの写真を飾っていますので、どうぞご覧になってみてください。

写真のご提供はもちろん「俺様」さんです。いつもありがとうございます。
ngon ngonブログにはハノイ特派員もいるのですが、写真が来ないなあ~。
ブンボーフエKくん!いやブンチャーKくんかな?よかったら最新ハノイ写真をお送りください。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿