福岡のベトナム料理店「ngon ngon(おいしい)」ブログ

福岡のベトナム料理店「ngon ngon」のこれまで、これからの情報をお届けしていきます!

花自動車を見ました!

2011-05-03 15:09:36 | Weblog
今日から博多どんたくが始まりますが、昨日は前夜祭のためなのか?花自動車が走っていました!
こんなに間近で見たのは初めてだったので、写真を撮ってみました。
昔は路面電車の線路を花電車が走っていたそうですね。
写真集を見ることがあるんですが、きれいですよね。

ところで博多どんたくは全国的にも有名なお祭りではありますが、このお祭りの目玉が何か、未だによくわかっていません(笑)。
パレード?ステージ上のパフォーマンス?たとえば山笠だったら山を担ぐ男たちの姿が頭に浮かびます。ねぶただったらくるくる回る派手な山車燈籠とか・・・どんたくは祭りのシーンがイメージできない、でも名前は誰でも知っているという非常に珍しいお祭りではないか、と思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿