福岡のベトナム料理店「ngon ngon(おいしい)」ブログ

福岡のベトナム料理店「ngon ngon」のこれまで、これからの情報をお届けしていきます!

日曜日の夜遅くなのに…。

2016-03-28 11:15:00 | Weblog
昨日の夜、ベトナム人の友人たちと食事を楽しみ、ホテルまで帰る途中、中心部で降りてブラブラ歩いて最後の夜の空気を楽しみました。
中心部のグエンフエ通りは歩行者天国になっていました。みんな明日は仕事のはずなのに夜の11時過ぎに大勢の人たちが歩いていました。
それにしても私が住んでいた頃と比べると全く変わってしまった光景に驚きました。
同時にこれだけベトナムが発展した姿を見ることができて、こちらも明日からのエネルギーを得ることができました。


ベンタイン市場近くはハラルフードを使用した料理店が増えていて、マレー人?インドネシア人?の姿を多く見かけました。
ベトナムも国際化が急速に進んでいるようですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿