福岡のベトナム料理店「ngon ngon(おいしい)」ブログ

福岡のベトナム料理店「ngon ngon」のこれまで、これからの情報をお届けしていきます!

京都「スマート珈琲店」①

2010-02-24 14:50:51 | Weblog
月曜日と火曜日を利用して私モリヤマは大阪と京都を訪問させていただきました。
まず到着してすぐに京都へ向かって、最初に訪れたのは京都市役所から寺町通りへ入ってちょっと行ったところにある「スマート珈琲店」です。
包装紙に「Since 1932」と書いてあります。ってことは開業は昭和7年、犬養毅首相が暗殺された5.15事件のあった年です。80年近くもこうして営業を続けているってことが素晴らしいです!こうなるともうすでに街の人々に「なくてはならない存在」となっているのだと思います。
こういったお店からしてみるとngon ngonまだまだ赤ちゃんってところですね(笑)。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿