福岡のベトナム料理店「ngon ngon(おいしい)」ブログ

福岡のベトナム料理店「ngon ngon」のこれまで、これからの情報をお届けしていきます!

Pho Bo Kho(ビーフシチューのフォー)!

2016-03-27 23:49:50 | Weblog
今日は朝食の後しばらく食事をする時間がなく、遅い昼食となってしまいました。
今回一度は食べようと思っていたPho Bo Khoというビーフシチューのフォーをいただきました。
こちらがその料理の元祖のお店と言われています。
ビーフシチューの中にフォーの麺が入っています。
人参のカットは大きめで、それほど煮込んでいない感じ。だけど牛すじ肉はトロトロでした!
ビーフシチューというとこってり、というイメージですが、ベトナムのビーフシチューはあっさりめでサラッとしています。
こちらで65000ドン(約330円)。ベトナムでは少し高めの値段設定でしょうか。
お店でも作ったことがありますが、今度は少し改良してみます(^-^)/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿