Yahoo!リスティング広告やGoogleアドワーズといった検索キーワード連動型広告は、実際にやってみないと、その運用についての苦労はわからないでしょう。
膨大な数のキーワードを収集して、広告グループに分類、しかも上限予算と費用対効果を計算していく作業は、最先端のビジネスの割りに、あまりに地道で孤独な作業といえます。
しかも、前触れもなく唐突に広告ルールが変更されることもしばしばです。
さらに、骨伝導のような体験して初めて効果やその凄さが分かる、いわば体験型商品は、検索ワードと実際の購買とが直結しないため、実に苦労が多いのが実情です。
骨伝導ヘッドセットをUSBでPCにつなぎ、毎日毎日監視しながらの作業は、ほとんっどノイローゼ状態といっても過言ではないかもしれません。
そんな骨伝導通販サイトの苦労をぜひ拝見してください。
今回はこのブログが4回目の梅雨を目前にして、こんな骨伝導サイトの苦労を語りました。
⇒ 骨伝導専門サイトの苦悩へ
時にはこんな話題もいかがでしょうか?
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます