骨で聴く異世界

耳を使わずに「聴く」世界を旅します。耳をふさいでいても聴こえる世界です。

体験型商品のネットショップを骨で聴く

2010-05-17 23:53:19 | 骨で聴くビジネス


 Yahoo!リスティング広告やGoogleアドワーズといった検索キーワード連動型広告は、実際にやってみないと、その運用についての苦労はわからないでしょう。

 膨大な数のキーワードを収集して、広告グループに分類、しかも上限予算と費用対効果を計算していく作業は、最先端のビジネスの割りに、あまりに地道で孤独な作業といえます。

 しかも、前触れもなく唐突に広告ルールが変更されることもしばしばです。

 さらに、骨伝導のような体験して初めて効果やその凄さが分かる、いわば体験型商品は、検索ワードと実際の購買とが直結しないため、実に苦労が多いのが実情です。

 骨伝導ヘッドセットをUSBでPCにつなぎ、毎日毎日監視しながらの作業は、ほとんっどノイローゼ状態といっても過言ではないかもしれません。

 そんな骨伝導通販サイトの苦労をぜひ拝見してください。
 今回はこのブログが4回目の梅雨を目前にして、こんな骨伝導サイトの苦労を語りました。

          ⇒ 骨伝導専門サイトの苦悩へ

 時にはこんな話題もいかがでしょうか?

                  



最新の画像もっと見る

コメントを投稿