大田区議会議員 奈須りえ  フェアな民主主義を大田区から!

◆無断転載禁
◆連絡先 office☆nasurie.com(☆→@
◆メルマガ希望はメールで 追って連絡します

靴修理

2004年09月19日 | ●日々のできごと
 父が靴の手入れにうるさかったからなのか、靴は、修理に修理を重ねて履く方。
 気に入っているものを、長く使うタイプともいえる。
 
 先日も、お気に入りの茶のパンプスのかかとが減ってきたので、いつもお願いしている駅前の修理屋さんへ。出来上がってきたら、つま先側もきれいに直してくださった上に、きれいに磨いて新品のようになって出来上がってきた。とても、買ってから8年!の靴には見えない。(私って、物持ちが良い?でしょ)

 気に入ったものを長く使うのは、悪くないと思っているが、なかなかお気に入りに出会えないという難点もある。
 少し前から黒のパンプスを探しているのだけれど、これ!と言うのが無い 
 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
履きつぶし (江戸川乱歩)
2004-09-20 07:31:48
8年って、凄いですね!

私は、一足を履き潰して、新しいのを買う派です。

今も新品を買ってあるのですが、古いものが『マダつぶれてない』ので、履けずにいます。

返信する
毎日、同じ靴で8年、ではありません (りえ)
2004-09-20 15:56:38
修理して履く欠点が露呈しましたね。



そう、あの靴、この靴で場所をとるんですよね。8年履いた靴だって、勿論、同じのを毎日履くわけではありませんから。

しかも、中途半端に古くなって、でも、まだ履けるかなと捨てられない。



履きつぶす派の方が、より、シンプルライフですね。



新品、いつ履けるでしょうね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。