大黒さん

つれづれに、道行く人のながれを眺めている土塀のうえの大黒さん

グループA除外に韓国反発 国内から応援団

2019年09月01日 | Weblog
備えよ常に! 備えあれば憂いなし


        




8月28日、日本政府が韓国を戦略物質の輸出

管理の不適切な処理が是正されないとして

「ホワイト国(グループA)」から除外した政令が

施行された。

これを受けて、韓国政府は関係閣僚会議を

開き、「日本の不当な措置が続くことは非常に

遺憾だ」と非難し、「日本が事態をさらに悪化

させず、韓日関係を復元させるため、対話に

誠実に臨むことを重ねて求める」と強調した。

日本と韓国とを言い間違えている文言で、

不適切な輸出管理の是正に備えた3度にわたる

協議の呼び掛けを無視したのが大きな原因。

でも、日本国内からは,「少し妥協の余地が

あったにも関わらず、いわゆる「上から目線」、

特に河野外相の対応は韓国を追い込んだ。

責任は大きい。外相を代えるしかない」、

さらに、「あまりにも顔に泥を塗るようなこと

ばかりをやり過ぎた。相手のプライドを傷

つけるようなやり方でやるのは、明らかに

外交の失敗だ」とする応援団が現れた。

だが、自由主義社会の安全保障に備え

責務を果たすのは、日本の国の責任だ。

韓国側を増長させて、過激に走らせた要因

にもなった日韓議員連盟の幹事長らが訪韓

して、関係修復に備えて、会談を通じて宥和を

図るというが、前回の会談時に韓国議員団が

竹島に上陸して気勢を上げていたが、何も

言わなかった連中だ、間違ってもおだてられて

肩組んで一緒に竹島には行くな。

備えよ常に! 備えあれば憂いなし」です。

健康と安心のメタボへの備えは?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。