WIPE OUT 霞ケ丘不動産XVI

霞ケ丘・五色山・歌敷山・風・波 待ちの方は・・・

騒音と臭気と事故

2010年06月20日 19時59分29秒 | 日記
あるお客様を、マンションと新築一戸建住宅にご案内・紹介致しました。2物件とも気に入って頂けなかったのですが、その理由はいろいろです。ひとつは、駅に徒歩圏で便利ですが、線路に近く、騒音があり、JRの尼崎の事故の可能性があるので・・・。もうひとつは、川のそばにあり、臭気と氾濫が気になり・・・などです。もっともの理由です。私でも、JRの騒音は毎日の事で、深夜でも貨物列車などが走り、金属音は気にかかります。川の横だと、住吉川の鉄砲水の事故も否定できません。でも、駅のそばでも川のそばでも、購入される方は、絶対にいらっしゃいます。お客様の希望条件や意見は、裏と表で、長所でも短所でも捉え方で変わってきます。私達は、経験上、体験していますから、断言致しません。方程式やデータのある対処方法はありません。個々のお客様の生活環境で、推測します。お客様としっかりとした、コミュニケーションがあれば、物件探しも楽になります。時間を要しますが、ここが私達の仕事となります。
コメント    この記事についてブログを書く
« 公道と私道 | トップ | 係留施設付き住宅(プライベ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。