WIPE OUT 霞ケ丘不動産XVI

霞ケ丘・五色山・歌敷山・風・波 待ちの方は・・・

<原光庵>・<光悦寺>・<常照寺>

2013年11月19日 20時44分27秒 | 日記

今日は、妻と京都に行ってきました。お目当ては、紅葉です。私達が訪れたのは、京都市北区鷹峯にある<原光庵>・<光悦寺>・<常照寺>です。メジャーなのかどうかわかりませんが、妻が<見ごろ>ということでネットで見つけました。11時30分頃に着きましたが、駐車場はいっぱいです。運よく1台空きがでて<原光庵>の専用駐車場に車をとめました。<原光庵>では、撮影が行われていて、多くのスタッフとその機材が運び込まれていました。小さな御寺ですが、もう少し寒なって時間がたつと絶景になると思います。特に<原光庵>の本堂にある‘悟りの窓‘と‘迷いの窓‘からの紅葉は絵画のようです。京都には、もっと有名なライトアップされるようなポイントは数多くありますが、好きな京都ならどこで紅葉をみても私達はOKです。少し遅いめの昼食は、八坂通の<天ぷら 八坂 圓堂>で天ぷらをいただきました。2階の12畳ぐらいのお座敷をふたりで貸し切りです。少々なお値段でしたが、京の<おもてなし>と<旬の野菜や魚>を満喫できます。それでは、写真をご覧ください。

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 三木から三宮 | トップ | カレイ23センチ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。