WIPE OUT 霞ケ丘不動産XVI

霞ケ丘・五色山・歌敷山・風・波 待ちの方は・・・

<事件中>

2017年02月16日 22時36分35秒 | 日記
契約の準備で法務局に謄本の申請をパソコンで行ないました。ところが、取得できません。パソコンには、<事件中>と表示されます。要するに<事件中>なので、閲覧も印刷も拒否され、クローズドにされているということです。最初は、差押の登記が
申請されているか、警察ざたになっていて< やばい>ことだと思っていましたが、そうではありませんでした。分筆登記や合筆登記申請がされいると<事件中>と表現されるようです。なぜなのか理由はわかりませんが、特別な言い方です。まぎらわしい表現ですね。契約の準備はストップになってしまいた。法務局に確認すると22日か23日に分筆登記が完了とのことです。25日の契約にはなんとか間に合いそうです。
コメント    この記事についてブログを書く
« 世界遺産 二条城 | トップ | 決済引渡しが続きました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。