WIPE OUT 霞ケ丘不動産XVI

霞ケ丘・五色山・歌敷山・風・波 待ちの方は・・・

簡素化

2019年04月26日 22時12分37秒 | 日記

今日は、りそな銀行でお客様の住宅ローンの申込がありました。最近は、申込手続きが簡素化されて所要時間が短く、お客様の負担も少なくなっています。金銭消費貸借契約を銀行で行う場合も簡素化されてきました。今までは、1時間以上はかかって説明を聞き住所氏名の署名と実印の捺印をあらゆる準備された書類に自筆で記入しないといけませんでした。お客様は、新しい住所を覚えてしまうほどです。同席するわたしも睡魔に襲われます。ところが最近では、住所などが印刷されていたりして楽に早く終わるようになりました。時間がかかる理由は他にもあるのですが、銀行も商売ですから仕方ありませんが・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
« 建替 | トップ | もう帰ります。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。