WIPE OUT 霞ケ丘不動産XVI

霞ケ丘・五色山・歌敷山・風・波 待ちの方は・・・

長短所

2011年10月30日 18時56分00秒 | 日記
今日は、雨の中、オープンハウスを開催致しました。2組のお客様が来られました。不動産には、長所と短所があり、完璧な条件の物件はないかもしれません。お客様によって、捉え方が異なるからです。プラスがプラスでなく、マイナスがマイナスでない場合があります。JR「朝霧」駅から徒歩圏で価格が数百万円のマンションがあります。今日、お客様をご案内致しました。私が、物件説明を行うと、<やっぱりね。だから安いのね。>と納得され、ご自身で、そろばんをはじいているようです。売れにくい条件(短所)というものは、価格帯やお客様の属性により、全然気にならない条件になることもありますし、いくらセールスポイントの長所だとお話ししても、気に止めて頂けない場合もあります。ですから、私達も決めつけてお話しできません。いつも、どんな条件でも、誠実にお客様と接する事が、全ての基本となります。
コメント    この記事についてブログを書く
« 神戸マラソン | トップ | 相談相手 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。