WIPE OUT 霞ケ丘不動産XVI

霞ケ丘・五色山・歌敷山・風・波 待ちの方は・・・

守備範囲

2012年10月07日 19時48分08秒 | 日記

10月最初のオープンハウスに来て頂いたお客様は4組でした。私たちが着いた2時前には、一組のお客様がもう来られていて、あわてて鍵を開け内覧頂きました。それ以降は、同業者のお客様の内覧が3組ありました。まだ、賑わった一日でした。3連休の2日目でしたので、明日に期待したいと思います。⇒今月から私の守備範囲が広がりました。賃貸物件の退去後の修理営繕と個別にお受けする外壁や屋根の修理などの一般的なリフォーム業務です。現地確認から打合せ・見積書の作成⇒受注するための商談⇒施工経過確認⇒請求書作成⇒集金まで。忙しくなりそうですが、別に何とも思いません。時間はとられますが、段取りが仕事になります。少し気になるのは、工事代金の集金です。工事代金を頂いて仕事が完結します。というのが、以前、数百万円の工事代金を回収することができませんでした。前に努めていた会社の新築住宅の追加工事代金で、それまでにお付き合いもあった方なのですが、払ってもらえませんでした。その後、法的手続きをとった経験があります。このようなお客様ばかりでは勿論ありませんが、集金までできて本当に終了です。⇒明日も、2時から、舞子台1丁目新築(2,780万円)を開催いたします。是非とも、ご来場ください。お待ちしております。

不動産のご相談は、創業47年の<霞ヶ丘不動産>にお任せください。

売買⇒<売買専科>    賃貸⇒<賃貸専科>

コメント    この記事についてブログを書く
« 契約済 | トップ | k市の山林 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。