WIPE OUT 霞ケ丘不動産XVI

霞ケ丘・五色山・歌敷山・風・波 待ちの方は・・・

地域ネコ

2018年05月14日 23時59分39秒 | 日記
地域ネコをご存知でしょうか?わたしは、今日、学習しました。当社管理物件の入居者の方から電話があり、(入口階段でネコにエサをやっている人がいます。)との通報の電話です。以前から野良ネコに悩まされていた入居者の方です。すぐにわたしは現地に出動しました。現場近くの男性に声をかけ、エサやりの本人犯人であることを確認して、犯人の了解のもと警察に通報しました。この犯人は開き直っていて、神戸市の条例で地域ネコならエサを与えても構わないという特論で自信満々です。結局、警察官👮‍♀️👮‍♀️2人に事情聴取され、誤りを指摘され、厳重注意で今日のところは終わりました。警察官が来られるまで、討論となりましたが、論破は無理でした。でも警察沙汰になったので、これでエサやりは無くなると思いますが、ひょっとしたら違う場所で始まるかもしれません。➡️間に合わないかもと思いましたが、現場に急いで正解でした。諦めたらダメですね。地域ネコは要注意です。
コメント    この記事についてブログを書く
« 契約予定となりました。 | トップ | 明日も充実 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。