WIPE OUT 霞ケ丘不動産XVI

霞ケ丘・五色山・歌敷山・風・波 待ちの方は・・・

夏ズボン

2012年06月17日 19時31分04秒 | 日記
実は、週2回は必ずアクトスに行くと宣言していたのですが、5月15日から約一か月通っていません。ある理由があり絶ったのですが、その間に6月の衣替えがあって夏のズボンに変わったのですが、全夏ズボンがきつくなっていました。ズボンが縮んだわけではなく、私のお腹が成長したようです。早急にズボンのお腹回りを広げてもらわないといけまん。ズボンがきついと仕事にも影響がでます。今週中に妻に頼んで修理予定です。どんな理由があっても何か運動を継続して行っていないと、体は正直ですぐに反応してしまいます。年を重ねると新陳代謝も良くはなく、仕事で動きませんし、栄養過多・贅沢な食事・不規則も加えて太る要素・環境に囲まれています。自発的に意識して運動しないといけません。自分のため家族のため社会人としても責任がありますから、自らの体の管理もできないといけません。中年太りや年をとったら仕方ないというのは、言い訳にはなりませんし、言い訳をしても得はありません。中年だからこそ、年をとったからこそカッコイイ体であり続けたいと思います。普通のおっさんはイヤです。私の場合は、まだ間に合います。これ以上成長すれば、もとにもどるにかなりの努力が必要になってしまいます。明日、月曜日からアクトスに復活します。
コメント    この記事についてブログを書く
« 雨でも | トップ | 3契約 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。