WIPE OUT 霞ケ丘不動産XVI

霞ケ丘・五色山・歌敷山・風・波 待ちの方は・・・

越境

2014年08月21日 16時59分26秒 | 日記

明日、ある物件の境界立ち会いがあります。買主様・買主様仲介会社担当者・測量担当者とわたしが現地にそろって立ち会い確認します。境界は問題がないと聞いていますが、本物件建物(とゆ・屋根)の一部が西側隣接地内に越境しているらしいのです。どの程度かまだ私達はわかりませんが、西側隣接地所有者の方は、その越境を解消してほしいと言われているとのことです。解消=越境部分の解体撤去復旧ということになります。通常は、覚書などの書類を互い作成し、将来(建替時など)撤去を約束してそれまで現状を維持するスタイルが多いのですが今回は異なります。西側隣接地所有者の方とも相談しないといけませんが、構造的にできるかどうか、費用負担はどうするのかなどもポイントになります。明日私たちが集まれば、方向性はすぐに決まりますが・・。ちょっとやっかいですが、明日、丸く収まるよう頑張ってきます。

コメント    この記事についてブログを書く
« 雨漏れ | トップ | 2時から5時まで »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。