WIPE OUT 霞ケ丘不動産XVI

霞ケ丘・五色山・歌敷山・風・波 待ちの方は・・・

相談

2010年07月28日 19時16分54秒 | 日記
仕事柄、お客様からいろんな相談をお受けします。不動産以外の事もあるのですが、私の性格なのか、その相談・質問に真剣にお応えしようと思ってしまいます。ところが、後で考えてみると、その方は私に答えを求めているわけではないなぁと思うことがあり、瞬間でも、その方のことを考え集中したのに、無駄?をしたような気になることがあります。でも、それは、私の損得の話であり、その方は、話すだけでも聞いてもらっただけでも良かったわけですから、私は役目を果たしたのかもしれません。相談を受けても、その正しい答えはありません。数学以外に方程式はないといつも私は考えていますから、相談をした方が下す判断が、その最終の答えで最善か最悪かを私達が知ってコメントする必要もありません。今日は、雨が降って少し涼しくなりました。友人から、淡路島で釣った魚を頂きました。五十匹ぐらい釣ったらしいのですが、全て小ぶりの魚でした。私だけで釣っていたら一匹も釣れていないと思います。やはり、私の釣りの師匠です。小ぶりでも釣果を出すコツを知っています。
コメント    この記事についてブログを書く
« おばあちゃま | トップ | 甲子園浜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。