WIPE OUT 霞ケ丘不動産XVI

霞ケ丘・五色山・歌敷山・風・波 待ちの方は・・・

E君とPさん

2011年04月22日 23時12分36秒 | 日記
今日は、アクトスに行きましたが、雨のせいか駐車場は満杯でした。2階のフロアーは、人が多く、ランニングマシーンは、フル稼働で雨の夜の海と淡路島を見ながらみんなもくもくと走っていました。私は、いつものメンバーを見ながら約75分間の筋トレです。21時30分ぐらいにロッカーにおりたのですが、着替えていると中学校の同級生が隣のロッカーにやってきました。彼もなかなか頑張っています。この彼は、E君で、<成績はオール5、野球部キャプテン、夏の甲子園に出場者>です。ところが彼のお腹は、私のお腹の3倍はあります。そのために来ているのですが・・・。E君が言うには、<もう5歳若ければ、お腹の肉は取れるけどなぁ・・・>と、そこで、私は、例のPさんの事をE君に話しました。Pさんとは、私が必ず見かける体が3分の1になった人です。ところが、E君は、Pさんのことを知っていてE君も必ず会うらしく、彼が言うには、Pさんは、毎日来ているらしいのです。やはりと私は思いました。本当に、毎日通っていかどうかは、わかりませんが、それに近い頻度で頑張っているからこそ、結果が残せるのでしょう。結果や効果がでているから、楽しくなり、楽しいから毎日通う、毎日通うから効果がでる。とプラスの連鎖になっていくと思います。仕事でも遊びでも何でもそうですが、自然にこの連鎖ができれば、成功者と呼ばれる人になるのではないでしょうか。
コメント    この記事についてブログを書く
« 聞き上手 | トップ | GWまでに »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。