WIPE OUT 霞ケ丘不動産XVI

霞ケ丘・五色山・歌敷山・風・波 待ちの方は・・・

代車

2011年03月24日 17時56分19秒 | 日記
今日は、指定された特殊な洗剤を購入するため、ほぼ三田市に隣接する三木市まで、車を走らせました。北神戸線を走り片道約1時間、往復で休憩も入れて約2時間です。私の車は、昨日の夜からリコールとメンテナンスのため、メーカー入りです。そのため、今朝からメーカーが用意してくれた代車に乗っています。この代車は、同じブランドなのですが、排気量が1000CC大きく、加速が全然違います。北神戸線を走って一番気に入ったのは、車速を一定にコントロールするオートクルージングです。私の車は、速度を設定した状態で、前の車に接近すると設定スピードがそのままで、気づかづに走れば追突してしまいます。ところが、代車は、前の車のスピードと車間距離を勝手に感知して、スピードと車間距離を自動調整します。極端かもしれませんが、ぶつかりません。私の車は、私が気づいてブレーキを踏まないと追突してしまいます。どんどん便利になっています。最近では、ほんとにぶつからない車が登場しています。世の中便利になりますが、どこまで人間(得に日本人)は、求めて改良改善するのでしょうか。
コメント    この記事についてブログを書く
« 地下駐車場 | トップ | 職務怠慢 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。