witch's knitting room

編み物とか、編み物とか、編み物(^m^)

faith - really - finished !!

2008-03-10 22:43:43 | FO KimHargreaves_FW
さて、詳細は前の記事にあるわけなので、いきなり着用写真というのはかなり緊張しますが…
 
 

Faith_w1スカートと合わせました…
 
サイズ…2番目のサイズで編んだはずなのですが、ゲージを取る時の編みがゆるかったようで(実際はきつめに編んでしまい)1番目のサイズのような寸法で仕上がっています。

ジャストな仕上がりですよ…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Faith_w2この後身頃の模様がね…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Faith_w3例のグログランテープが見えるかというと、やはり見えるような見えないような感じでついてます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Faith_w4パターンの説明のところに「ブラウスよ」と書いてあったと思うのですが…こうしてジャケットと合わせてもなかなかいいなぁと…
 
ただ、袖がね、糸によってはもたつくと思うのですよ。私のは300gで、指定糸だと10-11玉なのに比べると、かなり薄手に仕上がっていると思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もちろん、こんな格好はあんまりしないので…
 
 

Faith_w5タートル&デニムと合わせて着てみました。
 
ジャストサイズとはいえ、薄手のものなら重ね着も出来そうです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 

Faith_w6袖の膨らみ具合はどうでしょう。
 
この袖の模様も、また、ね~。。。
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そんなわけで、結構いい感じに仕上がったと思います。
透かしのところがひっかかりそうなので、気をつけて着ないといけませんね。

Comments (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« faith got buttons! | TOP | phildar 436-11 progress »
最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵♪こういう渋い色が似合う人ってあこがれます・... (yuu-kou)
2008-03-11 09:12:22
素敵♪こういう渋い色が似合う人ってあこがれます・・・。ブラウスみたいに着るのもいいけど、下の重ね着のもいい~!色々、着方を楽しめそうですね。
返信する
ジャケット下に着られるというのはすごいクオリテ... (binaemon)
2008-03-11 16:30:50
ジャケット下に着られるというのはすごいクオリティ(薄い)ですね!
なんだか素敵なマダムですわ。
そして、袖の模様、確かに実にいい感じです。
あああ・・・・←何やら妄想中。
返信する
本当に優雅なマダムで素敵です。裏編みってどうし... (muu)
2008-03-11 16:47:15
本当に優雅なマダムで素敵です。裏編みってどうしても粗が目立つから避けがちなんですが、さすがnaganasuさんですね~、実物も美しい仕上がりなんだろうなぁ。袖のふくらみ具合ももっさりしてなくていい感じです。?マーク付けに行こっと。
返信する
首を長ーくして待ってました!すごい、すごいかわ... (assami)
2008-03-11 18:12:51
首を長ーくして待ってました!すごい、すごいかわいいです~。ちらりと見えるグログランテープのピンクが効いてますよね。どちらの着こなしも素敵!!ボタンもかわいいアンティークだし、サイズもぴったりで、超お気に入りの一品になりましたね。本気でこれ欲しいです(笑)お疲れさまでした~!
返信する
わー、素敵!スカートが明るい色だからこの色で大... (hiiragi)
2008-03-11 22:56:26
わー、素敵!スカートが明るい色だからこの色で大正解でしたね。
袖のふくらみ具合、とってもいいです。
あ、デニムにも合いますね~、2度美味しいってやつですかね~♪
返信する
●yuu-kou様、この糸の色、確かに渋過ぎですよね。... (naganasu)
2008-03-12 09:28:46
●yuu-kou様、この糸の色、確かに渋過ぎですよね。で、どうしようこれ~質は気に入ってるんだけどと思ったらこのkimデザインと会えたので、よかったな~てところです。
にしても、これを克服したらやっぱり更にkimのラブリー系flo/rosaが気になって仕方ありません。もうコットン系行かないとなぁだけど(来シーズン用?)

●binaemon様、そう、やはり引き揃え系は薄手に仕上がりますよ。カシミア系は軽く仕上げられるというのもあるし。マダム、マダムねぇ(遠い目)
びな様はいつも妄想ネタから素敵なオリジナルを実現させてきますものね~楽しみです。

●muu様、裏編み、下の記事のボタンと写ってる辺りはやや怪しくなってますけど…綺麗に編みたいけど気も焦って雑になったりとかしちゃうんですよね(焦って編んでどうする?)
袖の膨らみ具合はさすがkimのデザインって感じですよ。パターンで見ちゃうとさらっと書いてあるからなんだ~って思っちゃいますけどね。
faveいつもありがとうございます。muu様も魅力的なキューをいっぱいあげてこられるので先日は全キュー返ししそうになりました…(しかしそれも怪しい人よね…)

●assami様、ありがとうございます!やはり幻聴ではありませんでしたね(^_^;)でもあのグログランテープ付けがどうしても面倒で。しかも付けても多少のうねりは隠せない…
これで色がかわいかったらやばかったのですが地味目にしておいたのでまぁ許容範囲でしょう…是非assami様も編んで下さいね。

●hiiragi様、薄手に仕上がったのでジャケットと合わせてピンタック風模様を見せるってのがやりたかったのですが、ジャケットはこれぐらいしか合うのがなくてそうするとスカートもこのやや派手な色のしかなかった、みたいな…
そうそう基本はデニムと合わせるなのですが、そうすると毎回デニムと合わせるになって面白くないかなって…
hiiragi家の編みかけ、何が来るか楽しみにしてます。
返信する
ほんとにジャストな仕上がり!!さすがnaganasuさ... (wakana)
2008-03-16 14:26:24
ほんとにジャストな仕上がり!!さすがnaganasuさんですね。色も私好みで(もうご存知だと思いますが)。お袖がやっぱり何とも言えず好きです。いろんな着こなしができて、これから大活躍の一点ですね。
返信する
wakana様、お元気ですか~?これ、Sサイズで編み始... (naganasu)
2008-03-16 23:12:34
wakana様、お元気ですか~?これ、Sサイズで編み始めたのですが、XS的な仕上がりになってしまったって、前のエントリーで書きましたかね?ま、もう少し余裕があってもいい気がしますが(^_^;)
久々に「これだよーーー!!」と思って真面目に取り組んだのでそれなりの結果が出せて良かったです。wakana様もぜひ編んで下さい。満足感のある仕上がりですよ~
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | FO KimHargreaves_FW