witch's knitting room

編み物とか、編み物とか、編み物(^m^)

洞爺湖~函館/大沼 2008 summer その3

2008-08-28 00:43:38 | 旅行記
さて、いよいよ最終日です。
 
今日は札幌まで帰らないといけないから、さっさと出発したいなぁという私の考えを全く理解しないnunaと、朝食後にも温泉。しかしニセコ同様温泉の周りの池には鯉がうようよしているということが前の晩にはわからなかったので、その点では良かったかな、明るい温泉…

Oonuma8_で、まったりムードになってしまった私たちは、ホテルの周りを散策する事に。

木のブランコを楽しみました。
 
 
 
 

Oonuma9_大人でもいけます。

ブランコはあと2つあったかな。1人乗りのやつが。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Oonuma10更に、ゴルフコースに沿って散策。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Oonuma10_小さなひまわりの畑がありました。

私「maccunもおいで~」
maccun「おれも行かせてくれ~」
 
maccunは、結構お花が好きです…
 
 

Oonuma11ひまわりに囲まれて、満足するmaccun

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Oonuma12またホテルの前に戻ってくると、探していたハンモックがありました。

息子達がどはまりしている間に、私はパンを買いにいきました…
だって、蚊がすごいんだもの…
(北海道に住んでから、蚊に刺される機会が激減したので、すごく辛く感じる)
 
 
そしてのんびりしている間にまたお昼近くなってしまったけど、maccun爆睡の間に出来るだけ距離を稼ごうと激走。買ったパンが役に立ちました。

途中の黒松内の道の駅でランチタイムを外れたお昼。今日は食料品買えないしな、と新鮮な野菜も調達。
 
その後、今日も「ソフトクリーム」とうるさいnunaのため、ニセコに寄る事に。

Niseko_1いや、ソフトクリームのためだけじゃなくって、トラクターも無いと駄目だったんだった…
 
羊蹄山も綺麗に見えて、子供達絶好調。
 
 
 
 
 
Niseko_2ここでは、2年前同様、大きいひまわりもきれいに咲いていました。

でもね~来る度に施設増強されてる。去年は建物が一個増えてソフトクリーム場所が大きくなったし、今年はバームクーヘンまで売っていた。月曜日でもそれなりの人出だったので、昨日一昨日だったら大変だったね~と。そう、去年は行列した覚えが…



Niseko_3子供にはなんでも遊ぶものに見えるらしい。これ結構危険なんだけど…特におちびさんには…
 
ここでも随分長居してしまい。がっくり疲れつつも近くの無人直売所でブルーベリーを買って満足した私。 

札幌まで激走して帰りましたが、家に着いてびっくり。トランクにベビーカーがありませんでした…
全く覚えがなくしばしフリーズしてしまいましたが、黒松内の道の駅でmaccunを追いかけている間に忘れてきてしまったようです。あああ…ニセコでもベビーカー使わなかったから気づかなかったんだな…
野菜だのブルーベリーだの買って盛り上がってる場合じゃないって…

でも、翌日電話したらやっぱりそこにあって、お願いして着払いで送って頂きました。どうもお手数をおかけ致しました…(って、ここで言うなって…)
 
 

Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 洞爺湖~函館/大沼 2008 sum... | TOP | lace camisole finished!!! »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
maccunの浴衣姿といい、ぶっかけうどんといい、ひ... (mary)
2008-08-28 13:38:35
maccunの浴衣姿といい、ぶっかけうどんといい、ひまわりにSLにーーーーー!!!!

北海道って何でもある!!
びゅーてぃほーー。

やっぱり子供が二人って旅行も楽しそうだな~^^
と、つぶやいてみる。

私もね、そろそろ本腰入れて編み物したいんですわ。
肌と相談しながらあみまくりまっせー。
よろぴく。
返信する
mary様、どうも気に入った所ばかりリピートしてし... (naganasu)
2008-08-28 21:22:04
mary様、どうも気に入った所ばかりリピートしてしまう私たちなので、特に目新しいのはSLぐらいなんだけど(そして多分またリピートすると思われ)
もっと色んなところにも行きたいのだけど、小さい子が居るとそんなに遠くまでは行けないんだな…
いや、居なくても旅行は楽しいと思う…つーかmary様は男の子かわいがるもんねぇ。。。ありがたや…
friend activityでmaryモチはちゃんとチェックしてますよ~とりあえず放置のデニムとキッドクラシックは放置され続けるんでしょうね(^_^;いじめ)
返信する
ぐわっはっは。 (mary)
2008-08-29 16:14:57
ぐわっはっは。

おぬしも悪よのう。


「忘れてるわけじゃないの、あなたの事ももちろん大切な友人の一人よ、でも、でも今のあたしにはあなたに向き合う資格などないのー」

ということで、無視de4649

キッドクラシックはね~ほどくのね~。
デニムもどうすっかな~。あれ、かわいいけどあたしに似合うの~??ってさね。

返信する
mary様、うふっ。宣言したからには期待するわよ~ (naganasu)
2008-08-30 10:39:47
mary様、うふっ。宣言したからには期待するわよ~

キッドクラシックのwarrisだっけ。可愛いんですけどね。私もいつか…と思うけど編むとしたらやっぱり自分にとって絶対にちくちくしない糸じゃないと嫌だな。タートルだものね。キッドクラシックは帽子であれだったんで却下。
ポンチョタイプ、今年は別に狙っているのがあるので、それを札幌係数で早めに…、って、どれも早めにしないと駄目なんだけど…。

raspyは誰にでも似合うでしょ…でなきゃラベリで52プロジェクトもないでしょ。しかし52じゃ少ないのかな?デニピの中では一番人気だけどもね。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 旅行記