witch's knitting room

編み物とか、編み物とか、編み物(^m^)

洞爺湖~函館/大沼 2008 summer その2

2008-08-27 14:00:21 | 旅行記
続きです。2日目。


Touya_7朝食後、ホテルのポーチでお花と戯れたり、景色見たり。この日もとてもいいお天気。

nunaのゆかたはMサイズです。(子供用はSMLあるらしい)
 
 
 
 
 

Oonuma_1車で洞爺湖を出発し、ぐずる子供達を道の駅のアイスやらかき氷でごまかしながら、ようやっとお昼前に大沼公園に到着。

駐車場の近くの良心的なお店で、おにぎりやらイカ焼きで昼食を済ませ、公園内散策。

駒ヶ岳が綺麗に見えます。
 
 
Oonuma_2時間がそれほどないので、短い方の散策コースへ。それでもベビーカーではちょっと歩きづらいかな…
maccunはちょっとベビーカーから降ろすと、すぐ水の方へ行ってしまって危険。
またmaccunがいうこと聞くようになったら訪れて、ゆっくり歩いて回りたい。
 
 
 
Oonuma_3大沼公園駅前で。
これからSL函館大沼号に乗ります。
 
 
 
 
 
 
 
Oonuma_4ホームには、後部車両に当たるディーゼルカーに引っ張られて入って来ます。このディーゼルカーがこれまたかっこいい…
 
 
 
 
 
 
 
 
Oonuma_5大沼公園駅での停車時間は5分ほど。その間に撮影。
駅の外にもSLを見に来た人々がたくさん居ます。
 
 
 
  
 
 

Oonuma_6機関車らしいのはこのアングルでしょうか。
写真で見るとふーん、って感じですが、その場にいると音がやっぱりたまりませんね~ものすごい臨場感があって。 
 
 
 
 
 
 

Oonuma_7函館駅に向けて出発。森の中を駆け抜ける感じ。
トンネルに入る前に鳴らす汽笛がたまりません。

ま、でも函館の街に近づくと、汽笛も鳴らないし景色も普通だし普通の電車?って感じなんですけどね…
 
 
 
 
Hako_1函館駅に到着。普通のホームに到着するので、見るだけだったら普通に入場券買って到着を待ってもいいんだな~と思いました。
多分ホームに入ってくる所もかっこいいはず。
ああ、ビデオ持って行けば良かった。
今度は、駒ヶ岳一周するパターンに乗ってみたい。nunaも楽しかったみたいだし。
 
 
 
 
Hako_2駅を出て暫く行くと、予期せず函館ハイカラ號に再会。
反対方向への電車だったので、乗車は出来ませんでした…
 
 
 
 
 
Hako_3滞在時間が短かったのですが、とりあえずレンガ倉庫街方面に行って、海をバックに証拠写真。
 
この後、ソフトクリーム!!とうるさい男とお茶をして、また路面電車で函館駅に戻りました。
 
 
 
 
 
 
Hako_4大沼公園に戻る電車は、1両編成のローカル線でした。
こういう電車に乗るのは、7年ぶり位。大喜びです。
って、鉄子だな私…
 
汽笛は鳴りませんでしたが、これまた楽しく帰れました。
 
 
 
 
  
宿泊は大沼公園。温泉入ってオリンピック観戦のラベリンピック爆編、って1日目とほぼ同じ。

(最終回につづく)

Comments (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 洞爺湖~函館/大沼 2008 sum... | TOP | 洞爺湖~函館/大沼 2008 sum... »
最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
鉄子さんなの~! (yuu-kou)
2008-08-27 17:46:26
鉄子さんなの~!
ちゃんと、旅行の写真、綺麗に撮っててすごいな~。私は今回色々、アップしようと思ったけど、まともに撮れているのが少なくて・・・。

naganasuさんとnunaくん、なんなくペアルックっぽい?maccunの座り方がなんとも、可愛い♪
返信する
ホテルのポーチのタイルがなんだか素敵~? (sen)
2008-08-27 17:53:12
ホテルのポーチのタイルがなんだか素敵~?
ほんと、ちゃんと旅の写真とっていて感心です。私なんて最近デジカメを持っていくことすら忘れちゃったりしますよ(-_-;)
ちびちび浴衣のmaccunはそりゃ大人気でしょうね~!
お天気もばっちりでよかったですね、おつかれさまです。
そして、↓すんばらしいセットアップの完成おめでとうございます。すごすぎて何も語れませんよ~
返信する
マイミクさん達いらっしゃいませ~鉄子です~ (naganasu)
2008-08-27 22:59:01
マイミクさん達いらっしゃいませ~鉄子です~
これを上げたらあっちに機関車の動画を…と思ってるうちにすっかりお留守になってまして。。。

●yuu-kou様、でもね、これ用に編集するのがやっとで、他は全くの無選別、プリントアウト無し、バックアップ無し、無駄な写真(nunaが撮影した部屋のトイレとか)の削除無し、の無法地帯ですわ。ついでに編みネタ用も入れっ放しだし(というか殆どダブって保存されている…)
Sで購入したサスペンダー付きパンツってのはこれです。nunaの方は似てるけどGAPで購入しました。ついでに一応1日目は3人ともヒッコリーパンツなんですよ(これまたブランドが見事に違うんですが…)

●sen様、すごい所みてますね。しかしここM閣はSパレスより断然安かったようです…まぐろは…それも報告しないとね。
天気は前日までの大雨からは想像出来ないほどばっちりで良かったです。
↓色がヤバいよ、って怒られるのかもって思ったり。そういえばお宅のホビーラのかぎ針のすんごいやつってRに居ませんよね?お暇な時にアップして欲しいなぁ、と関係ない話ですみません…
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 旅行記