witch's knitting room

編み物とか、編み物とか、編み物(^m^)

baby knits in 2007 その後…

2008-04-08 23:34:25 | baby knits
maccunただいま1歳2ヶ月です…
去年編んだものがどうなったか、着せてみました…

Lyc_mar1まずはLEAF YOKE CARDIGANから…

色が随分悪いですが…

袖の折り返しはほぼ使い切り、着丈は結構ジャストになりました。
このフィットしたリブがね~やっぱり女の子向けのデザインかな、と、こうピチピチになってから思うなよって。
ウチは結構細身のインナーやTシャツを着せているので大丈夫ですが、袖はやっぱり細いですね。
 
 
 
Lyc_mar2葉っぱがよく見えるのはやはり後ろ姿…

首周りが割と大きいデザインだったので(しかしパターンのサイズに寄るかも)前は寒そうだったけれど今は丁度いい感じかも。
女の子だったら、袖や着丈が短くなってもボレロ風に着られるのにな~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Ret_mar2続いて、Retro striped tank
 
これも何とかこの春いっぱい…
 
 
 
 
 
 
 
 

Ret_mar3いや、間もなくアウトかな…
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Ret_mar1Vネックって、おじさんぽい?

いや、そこがまさにretroなんだと思うけど…
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Dal_mar1続いてdenim overall
 
さすがに丈が短くなったので、legwarmersと合わせてみました。

 
 
 
 
 
 
Dal_mar2サロペットなので、肩ひものボタンの位置を変えて、もう少し着せられそうです。
女の子だったら、レスラーみたいになってきちゃって今ひとつかも知れないですが、ウチのは野郎なんでね。

にしても、あの大量の股下のボタンはもはや使う気がしません…だって全然じっとしててくれないし。
あー失敗…
 
 
 
 
前の投稿でjennyも入れましたが、あれは来年も秋口は着られるかも。長男のもそんな感じ。
そうすると、じゃあ自分用も考えてみる?なんて、また怪しい妄想が広がり。

ああ、それより、春夏のを早くアップしろって感じですね。


いや、ダメ押しで…
 

P43611_w3前回のデカボタンを撮り直しました。

前回は細身パンツでしたが、こんな普通パンツでボーイッシュに着てもいいかなって。

大きい写真は会議室でどうぞ(懲りない人…)

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« phildar 436-11 CACHE COEUR ... | TOP | top down garter stitch yoke... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | baby knits