witch's knitting room

編み物とか、編み物とか、編み物(^m^)

最近買った毛糸

2019-08-13 18:23:42 | 編物
セールになっていたパピーのパロールを買いました。


お色が可愛かったので、4玉しか無いけど巻物ぐらいは編めるかな?と。
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

パピー毛糸 パロール価格:734円(税込、送料別) (2019/8/13時点)


私のは303ですね。ブルーにグリーンが入っています。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【春夏】三角ストール【初心者】【編み物キット】価格:2203円(税込、送料別) (2019/8/13時点)


この感じなら3玉で編めるらしい。
ヨーロッパの手あみに掲載されてない作品だと思うんですが、どうだったかな(^^;)
確か去年の新作糸だと思うので、見るとすれば去年のか今年の。


最近売り切れが早いと思っていたヨーロッパ、この号あんま人気なかったのかな?表紙のとか可愛いですけどね。
中身は尼さんでどうぞです↓
ヨーロッパの手あみ 2018/春夏 (Let's knit series)
日本ヴォーグ社
日本ヴォーグ社

 


今年の方がツボが多かったかな?先日リーフィーの帽子失敗でぼやいたやつ(^^;)リトライしたいけれど、、、
中身は手づくりタウンでみられるし、パターンバラ売りもありますよ(ボツボツ帽は無い^^;)

てことで巻物、はまっている連続モチーフで編もうかな?と妄想していますが、まだ手はつけていません。
かぎ針あみのスカーフ&ショール
日本ヴォーグ社
日本ヴォーグ社

連続モチーフの台形のやつとか可愛いですよ。巻物だから糸ゲージ違っても応用は効くかなと。




店頭で見て買って満足、買い足しはしない(送料払わない)作戦だったのだけど、検索すると↑これも可愛い。
しかしやはりパピーオリジナルというか、掲載本が無い系ですよね(^^;)

去年はお友達がやはりパピーオリジナルのモチーフつなぎのスカートを編んでいて、これまた素敵と思っていたのですが、
冷静になると、うーん、私にはサイズ的に買い足さないと(モチーフの枚数増やさないと)ダメかな?思うとキットにダイブできないです、、、

ヨーロッパの手あみ 2018/秋冬 (Let's knit series)
日本ヴォーグ社
日本ヴォーグ社

去年の秋冬に、モチーフつなぎのスカート掲載されていますが、糸はレッチェです。パターン同じかな?と思っていたのですが、ガン見すると、モチーフがちと違う?(^^;)
手づくりタウンの方の立ち読みで見られますよ。

他店でグリーン系の着分を見たのだけど、あれ買っておけばよかったかな??
いやいや、、、とりあえず買った分で巻物行きたいと思います。
 


今年の秋冬は、パピー直営店だけではなくユザワヤにも(↑コーダさんにも)入荷してますよ。
私は表紙のアランが素敵、と思いましたが、とりあえず連れ帰りはしていません。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「マクラメの雑貨とアクセサ... | TOP | 最近買った毛糸2 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 編物