サッカーに限らず大手がどんどんと新商品を企画、開発、販売する理由には公式ホームページが関与しているのではないでしょうか。
例えば僕は今、アンブロの公式ホームページを閲覧しましたが、一番目立つ記事は
1・涼しい着心地 アンブロ フィール・テックシャツ
2・サマークーリング・キャップ
3・サマー・クーリング・アイテムス
と既に10月下旬で気温葉どんどん下がっているにもかかわらず、「夏」が題材となってるのです。
(スパイク、アクセレレイターも目立つ形で告知しています。)
また最新ニュースは2022年3月11日で止まっており、およそ7カ月ニュースがありません。
僕はアンブロが更新を怠けているとは思いませんし、いずれは最新の情報が伝えられると思いますよ。
ただアンブロ愛用者で頻繁に閲覧している方は
「おい、いつまで夏なんだよ」
「冬用の新商品時用法が欲しいなあ」
と感じると思うのです。
つまり新作の企画は、公式ホームページを更新する格好の題材であり、ファンからも喜ばれる、そのためには「ボツ」「試作品どまり」がどんなに増加しても、開発して発売する作業をしなけれな、ファンから逃げられてしまう、という側面がある気がします。
そこには支援する契約選手の数と競技数もありますし、一概に言えるわけではありません。
特にアンブロは英国企画(グローバル、例えばスパイクでいうヴェローチタ)と、デサント規格品で広告内容が違うでしょうし、柴崎岳への提供品は後者ですよね。
ただ今後はよりファン・プロモーションの速度はどんどん早まるでしょうし、消費者の「飽き」は企業が一番恐れることかもしれません。
例えば僕は今、アンブロの公式ホームページを閲覧しましたが、一番目立つ記事は
1・涼しい着心地 アンブロ フィール・テックシャツ
2・サマークーリング・キャップ
3・サマー・クーリング・アイテムス
と既に10月下旬で気温葉どんどん下がっているにもかかわらず、「夏」が題材となってるのです。
(スパイク、アクセレレイターも目立つ形で告知しています。)
また最新ニュースは2022年3月11日で止まっており、およそ7カ月ニュースがありません。
僕はアンブロが更新を怠けているとは思いませんし、いずれは最新の情報が伝えられると思いますよ。
ただアンブロ愛用者で頻繁に閲覧している方は
「おい、いつまで夏なんだよ」
「冬用の新商品時用法が欲しいなあ」
と感じると思うのです。
つまり新作の企画は、公式ホームページを更新する格好の題材であり、ファンからも喜ばれる、そのためには「ボツ」「試作品どまり」がどんなに増加しても、開発して発売する作業をしなけれな、ファンから逃げられてしまう、という側面がある気がします。
そこには支援する契約選手の数と競技数もありますし、一概に言えるわけではありません。
特にアンブロは英国企画(グローバル、例えばスパイクでいうヴェローチタ)と、デサント規格品で広告内容が違うでしょうし、柴崎岳への提供品は後者ですよね。
ただ今後はよりファン・プロモーションの速度はどんどん早まるでしょうし、消費者の「飽き」は企業が一番恐れることかもしれません。