個人的な印象ですが、ミランもインテルもジャージから伝統が消えていると思います。
前者は赤と黒、後者が青と黒の配色で知られていますが、そのストライプが細すぎると感じるのは僕だけでしょうか?
ミランは90年代ロットが支援し、その後アディダスに変更しましたが、当初は赤と黒は太い縞模様でデザインされ、伝統を受け継いでいましたが、最近のデザインは古株からすると、首をひねりたくなるのではないでしょうか?
それはインテルも同様で、解雇主義に戻れというわけではありませんが、もう昔日の面影が感じられません。
インテルはアンブロ時代の1995年までの2年間、ジーンズ・ブランドのフィオルッチが胸スポンサーでしたが、以後はずっとタイヤメーカーのピレリがスポンサーであり続けています。
この点だけは凄いと素直に思えるのですが。
一方でアンブロがガンバ大阪、ナイキが浦和レッズの今季モデルを発表しました。
ジャージと言うのは不思議な物で、
「新作のデザインはこうなるよ」
とリークされることで話題を集めます。
これがブランド側が「意図的」に内部者を通じてリークさせるのか、それとも本当に何等かの形で情報が洩れてしまうのか、僕にはわかりません。
でも既報通り、レッズのホーム・ジャージには彼らの象徴である菱形が大胆に刻まれている姿を見ますと、やはり内通者がいるように感じますね。
一方アンブロはガンバの3冠を讃え、新たに星の刺繍を3つ追加する形になりました。
エバートンやハル・シティと契約し、ナイキから離れた事で思い通りの展開がかなうようになったことが、アンブロからすれば勢いを増す要因なのかもしれません。
前者は赤と黒、後者が青と黒の配色で知られていますが、そのストライプが細すぎると感じるのは僕だけでしょうか?
ミランは90年代ロットが支援し、その後アディダスに変更しましたが、当初は赤と黒は太い縞模様でデザインされ、伝統を受け継いでいましたが、最近のデザインは古株からすると、首をひねりたくなるのではないでしょうか?
それはインテルも同様で、解雇主義に戻れというわけではありませんが、もう昔日の面影が感じられません。
インテルはアンブロ時代の1995年までの2年間、ジーンズ・ブランドのフィオルッチが胸スポンサーでしたが、以後はずっとタイヤメーカーのピレリがスポンサーであり続けています。
この点だけは凄いと素直に思えるのですが。
一方でアンブロがガンバ大阪、ナイキが浦和レッズの今季モデルを発表しました。
ジャージと言うのは不思議な物で、
「新作のデザインはこうなるよ」
とリークされることで話題を集めます。
これがブランド側が「意図的」に内部者を通じてリークさせるのか、それとも本当に何等かの形で情報が洩れてしまうのか、僕にはわかりません。
でも既報通り、レッズのホーム・ジャージには彼らの象徴である菱形が大胆に刻まれている姿を見ますと、やはり内通者がいるように感じますね。
一方アンブロはガンバの3冠を讃え、新たに星の刺繍を3つ追加する形になりました。
エバートンやハル・シティと契約し、ナイキから離れた事で思い通りの展開がかなうようになったことが、アンブロからすれば勢いを増す要因なのかもしれません。