アンファーが流すシャンプーのCM、僕の印象は滑稽に思えます。
ネイマール個人のスポンサーではありませんが、パナソニックがバルセロナのスポンサーに付き、昨年は綾瀬はるかさんがテレビを見ながら真剣な表情で
「ネイマール」
と発しましたね。
ちなみにパナソニックはネイマール単独で広告起用しており、胸のロゴ「パナソニック」が刻まれたTシャツはナイキの製品で、バルサがこの2大スポンサーを意識している事が窺えます。
この広告のネイマールは、本当に凛々しい表情を見せているので、余計にアンファーとの対比が大きくなってしまいます。
彼らは親しみやすさ、明るさを求めたのかもしれませんが。
スビサレッタ強化部長が、ベルメーレン獲得を含む補強戦略の責任を取り、辞任するのではないかと囁かれていますが、アパマンショップも含めて日本からの注目は下がっていません。
「アッタマ イイネ」
とアンファーで叫ぶネイマールの姿。
昨年の今頃、このスカルプDはメッシが広告起用されていました。
アンファーの幹部がよほどサッカーが好きなのか、サッカーでは無くてバルセロナが好きなのか、それはわかりませんが、メッシだろうがネイマールだ折るが、やはり
「ボールと共にある姿」
が一番板についていますよね。
サッカーに浮き沈みがあるのは当然で、ここしばらくはレアルとバイエルンが欧州を牽引すると思います。
グアルディオラ就任時から常にバルサをもてはやしたメディアも、手のひら返しでレアルの記事が多くなるとすれば、それは単純に金儲けの話なのかと訝しげに思うファンも多いと思います。
逆に今だからこそ、バルセロナの記事を真剣に掘り下げる姿が必要だとも言えます。
ネイマール個人のスポンサーではありませんが、パナソニックがバルセロナのスポンサーに付き、昨年は綾瀬はるかさんがテレビを見ながら真剣な表情で
「ネイマール」
と発しましたね。
ちなみにパナソニックはネイマール単独で広告起用しており、胸のロゴ「パナソニック」が刻まれたTシャツはナイキの製品で、バルサがこの2大スポンサーを意識している事が窺えます。
この広告のネイマールは、本当に凛々しい表情を見せているので、余計にアンファーとの対比が大きくなってしまいます。
彼らは親しみやすさ、明るさを求めたのかもしれませんが。
スビサレッタ強化部長が、ベルメーレン獲得を含む補強戦略の責任を取り、辞任するのではないかと囁かれていますが、アパマンショップも含めて日本からの注目は下がっていません。
「アッタマ イイネ」
とアンファーで叫ぶネイマールの姿。
昨年の今頃、このスカルプDはメッシが広告起用されていました。
アンファーの幹部がよほどサッカーが好きなのか、サッカーでは無くてバルセロナが好きなのか、それはわかりませんが、メッシだろうがネイマールだ折るが、やはり
「ボールと共にある姿」
が一番板についていますよね。
サッカーに浮き沈みがあるのは当然で、ここしばらくはレアルとバイエルンが欧州を牽引すると思います。
グアルディオラ就任時から常にバルサをもてはやしたメディアも、手のひら返しでレアルの記事が多くなるとすれば、それは単純に金儲けの話なのかと訝しげに思うファンも多いと思います。
逆に今だからこそ、バルセロナの記事を真剣に掘り下げる姿が必要だとも言えます。