僕が今再読している「加藤智一著 お洒落以前の身だしなみの常識 講談社」から得る印象は、外見の大切さだけでなく、自己意識を高めるためにも美容は重要という観点です。
一時期、アディダスが中村俊輔を広告塔に洗顔料を発売したことがあります。
スポーツ・ブランドが汗を掻いた顧客の為に、衣料、タオルだけでなく洗顔料にデオドラント・スプレーを開発、販売することは理に適っているように思えます。
一方で彼らが化粧品開発に秀でているようにも思えません。
ですから例えばですが
アシックスと資生堂
ル・コックとロレアル
ナイキとキールズ
というように、その国に生まれた化粧品とスポーツブランドが、その国のアスリートの為に化粧品市場を広げるという試みが、今後増すのかもしれません。
僕は人生39年生きてきた中で、髪を染めた事もピアスを付けたこともありません。
煙草は父の使いで購入経験はあるものの、僕自身は口にくわえた事も無ければ、吸いたいという欲求もありません。
ですから今後、洗顔料や剃刀だけでなく、白髪染めやカラーリング剤を買う時になれば、度胸がいるだろうなあと思いますし、ギャツビーやウーノのような若い世代の銘柄ではなく、年相応のブランドに移ってゆくのでしょうね。
例えば徳島ヴォルティスのスポンサーである大塚製薬は
「ウルオス」
という化粧品を持ちます。
ウルオスは今、とんねるずのタカさんとⅤ6の岡田さんがCM出演しています。
もし、このふたりではなく、日本代表やヴォルティスの選手がCMに登場したならば、それは新しい顧客獲得の意気込みかもしれません。
一時期、アディダスが中村俊輔を広告塔に洗顔料を発売したことがあります。
スポーツ・ブランドが汗を掻いた顧客の為に、衣料、タオルだけでなく洗顔料にデオドラント・スプレーを開発、販売することは理に適っているように思えます。
一方で彼らが化粧品開発に秀でているようにも思えません。
ですから例えばですが
アシックスと資生堂
ル・コックとロレアル
ナイキとキールズ
というように、その国に生まれた化粧品とスポーツブランドが、その国のアスリートの為に化粧品市場を広げるという試みが、今後増すのかもしれません。
僕は人生39年生きてきた中で、髪を染めた事もピアスを付けたこともありません。
煙草は父の使いで購入経験はあるものの、僕自身は口にくわえた事も無ければ、吸いたいという欲求もありません。
ですから今後、洗顔料や剃刀だけでなく、白髪染めやカラーリング剤を買う時になれば、度胸がいるだろうなあと思いますし、ギャツビーやウーノのような若い世代の銘柄ではなく、年相応のブランドに移ってゆくのでしょうね。
例えば徳島ヴォルティスのスポンサーである大塚製薬は
「ウルオス」
という化粧品を持ちます。
ウルオスは今、とんねるずのタカさんとⅤ6の岡田さんがCM出演しています。
もし、このふたりではなく、日本代表やヴォルティスの選手がCMに登場したならば、それは新しい顧客獲得の意気込みかもしれません。