what's?? のなんちゃってアスリート日記

陸上競技と筋トレを中心に、日々の生活について書いています。100mで11秒5が当面の目標です。

三列目のピン

2011-06-29 22:48:03 | 陸上競技

今日は帰宅後、いつもの坂道に走りに行きました。
基本動作を多めにやって体を慣らしてから上り・下りのダッシュをやりました。
日曜に神奈川選手権で久々にコーチにお会いした時に、
スパイクの三列目のピンを使って走るようにと言われたんですが、
今日はそれを意識してみました。
もちろんコンクリートの上なのでスパイクは履いていませんが(笑)、
要するに拇指球周辺をうまく使うということですね。
これを意識すると、振り出した足が自然に振り戻されていい接地が出来るんですね。
それより前の部分で接地するとブレーキをかけてしまうことになるので、
スピードも出ないし足にも負担がかかってまずいわけです。
本数は少なめでしたが、いい感じをつかめたのでよかったと思います。
まだ天気のはっきりしない日が多いので、走れる時に出来るだけ走っておきたいですね。
それでは。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KOU)
2011-06-30 12:32:13
<拡散希望>

上記のブログの内容とは関係ないコメントすいません。現在、日本ではとても危険な犯罪が蔓延しています。それらは一般の人にはわからないよう行われていますが、日々、一般の罪のない被害者が増えている状況です。アメリカではニュース番組でも取り上げられており、いくつも裁判が行われています。以下は翻訳のニュース内容です。是非、こちらの動画をご覧になり拡散のご協力お願いします。実際に日本でも多くの被害者が苦しみ多くの自殺者を出しています。犯罪の名前は集団ストーカーといわれています。

全て翻訳されています。
http://www.youtube.com/watch?v=aijB0EzgX3c&feature=channel_video_title
http://www.youtube.com/watch?v=UlKqjl4gPGM&feature=relmfu
http://www.youtube.com/watch?v=KeRiAKS3730&feature=channel_video_title

返信する

コメントを投稿