what's?? のなんちゃってアスリート日記

陸上競技と筋トレを中心に、日々の生活について書いています。100mで11秒5が当面の目標です。

最終戦、終了!

2013-10-26 21:01:10 | 陸上競技

今日は東京の国立競技場で行われた試合で100mを走りました。
結果は12"24(向かい風0.1m)でした。
今シーズン最後の試合としては物足りない結果でしたが、いろいろと収穫はありました。

まず、台風は直撃は免れたものの、やはり風雨が強く、コンディション調整が大変でした。
しかし高校時代のコーチのアドバイス通りにカイロを用意していったところ、
周りの選手が寒さに震える中、僕はスタートまでポカポカでいられました。
やはりあらゆる事態を想定して対策は万全にしていかないといけませんね。
これが無かったら12秒4台くらいまで落ちていたかも知れません。

走りの内容については、後半に全くピッチが上がらず、これは11秒台は無理だなとゴールしてから感じました。
例によって猫背になって前さばきが小さくなっていたんだと思います。
練習不足もありますが、思うようなフォームで走れなかったのが残念です。
この点を直していかないと目標達成は程遠いかなと思っています。

それでもやはり試合は楽しいですし、練習の何倍も得るところがあります。
天候に恵まれない中でこんなにワクワクしながら本番を迎えられたのは初めてかも知れません。
二か月以上試合から遠ざかったいたのもありますかね。
いつもこのフレッシュな気持ちを大事にしていきたいですね。

今シーズンの反省はまた別の機会にするとして、とりあえず今日はゆっくり疲れを癒したいと思います。
それでは。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿