おいしい国ブルガリアでのフボボな生活

ブルガリアのこと、まだ忘れ難く・・・
でも、アラフィフからまた新たな挑戦をはじめます!!

2012年初雪inソフィア

2012-12-05 15:13:13 | ブログ

本当に毎年毎年、異常気象度が上がっていってる気がしますが・・・

先週は気温が14度まで上がった日もあったソフィア、ホントに冬が来るのかな?と思っていたくらい。その日は上着を脱いで歩いちゃったし、友人のマルコは「夏のジャケット、引っぱり出しちゃったよ・・・」というくらいだったのが

12月に入ったこの月曜日、晴れて始まったその日、でもお昼ごろから雨がけっこう激しく降り始め、そして白いものが混じり始めました。 そしてザンザンと・・・

夕方にはけっこうしっかりと積もり、そしてその後はグンっと気温が下がって道がガキガキに凍る・・・ 今年もこの危険なパターン?

寒い朝を迎えた火曜日・・・ 予想通りお掃除していない道、特に建物の周りの歩道はツルッツルに凍っています。おおぉ、これはアブない!! でも、日中は少し気温が0度を超えてずいぶんと溶けました。

Coldmorning
そして今日の朝、朝焼けがとても赤かった・・・ (カメラで十分表現されないのが残念ですが・・・) これはこれから天気が悪くなるのかな? 本格的な冬がやってきたソフィアでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヘン?な自販機inブルガリア | トップ | 12月6日は魚を食べる日?! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ブログ」カテゴリの最新記事