おいしい国ブルガリアでのフボボな生活

ブルガリアのこと、まだ忘れ難く・・・
でも、アラフィフからまた新たな挑戦をはじめます!!

ユーロ2016~ブルガリアは出てないけどネっ!!

2016-06-14 13:35:59 | サッカーワールドカップ

カテゴリーがちょっと違うけど・・・ まっイイや、おんなじサッカーだし(笑)・・・

サッカー大好きブルガリア人!! 今年の欧州選手権がはじまりました。日本では最近キリンカップでブルガリアはサムライブルーに負けまして、7対2で・・・ イタリアで活躍する長友選手に絶好の「アモーレ」アピールのチャンスを提供してしまいましたねぇ。 その後もブルガリアチームは全然いいとこなし・・・ デンマークチームにもぼろ負け・・・ こういうことになるとちょっとブルガリアのサポーターはつまんなくなっちゃう・・・ ボコられすぎてさすがのブルガリア人の友人たちも一人しか「日本に負けた~(涙)」と言ってくる元気なし・・・

でもこのUEFAの大会「ユーロチャンピオンシップ」はけっこうマジな感じの大会で、見てるだけでもスゴイから別にサポートするチームがいなくても観戦するだけで結構楽しめちゃいますヨ~んっ!!

スーパーの広告も「おうち観戦」をサポート!! 大型の液晶テレビをこの際買いませんか?とか、観戦のおトモにポテチ、サラミ、大きなペットボトルのビール、はたまた出場国ドイツ、ベルギー、チェコのビールもどおーっすか?っていう勢い!! そしてなぜかカシュカバル(黄色いチーズ)。観戦しながらチーズかじるのかァ? 商魂たくましいゾ~っ!! まァ、でもそんなお金もないっていう面々におすすめなのが、オープンエアのカフェで野外モニターやプロジェクターで大きなスクリーンに放映しているところ!! 我が田舎居住区ナデジュダの「セヴェレンパルク」(北公園)内にもありました~っ!! 何とウチから徒歩10分だっ!!

EURO2016フランス大会が始まった最初の週末。その日は夜10時からドイツVSウクライナ戦。ちらっと見に行ってみると・・・ 真っ暗な公園の中にひときわ明るく浮かび上がるカフェ・・・ ボチボチ人は入ってますね。ナデジュダ区に引っ越してすぐから注目していたこのカフェ、液晶モニターも何カ所かおいてあり、その上の大スクリーンでゴキゲンな観戦環境。

大声で騒いでもここはけっこう公園の真ん中の方なので近所迷惑にはならないでしょう。

ここのカフェ、コーヒーやジュース、コーラのほかにビールやワインも「ナリヴナ」(グラスに注いで売る方式)があります。その上、強いお酒、ウォッカやウィスキーもショット売りされています。おつまみ程度の揚げ物、ポテト、軽い肉料理、ナッツやチップスもそろっています。

ドイツは勝ちましたが、あんまり関係ないからか盛り上がんないな~・・・でもビールは小カップで1レバ50(≒100円)。注いでくれたお店のモミーチェはサッカーきらいなようで、「まだ1か月もあんのよーこんなマッチがっ!! ウジャス(=最悪!)」だそう・・・ あまりにウジャスなので顔出しNG!!で手のみの出演(笑)ビール注いでるところだけは撮らせてもらえましたが・・・

でもこれから好カードがあればもっとこのカフェも盛り上がるのかなっ?とにかくここのカフェ、好きです。 


 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1レバでランチ!! お気に入... | トップ | このキョフテ、何のキョフテ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サッカーとビール (みゅーりゃー)
2016-06-17 13:22:09
ブルガリア戦、日本で見てましたよ~

で、こういう公園で映像流す店って日本ではほとんどないですね。日本でもサッカー人気は高いけど、サッカーを楽しむ環境はまだまだの様です。

ほう、確かにチェコビールのKozelが載ってますね!実は来月チェコに乗り鉄行ってきます(笑)
返信する
チェコビール (むうちえ)
2016-06-23 04:22:07
みゅーりゃーさん、こちらにもコメントありがとうございます。
日本ではサッカーやオリンピックのパブリック・ヴューがありますが、ブルガリアではよほど特別な試合でもない限りパブリック・ヴューはない気がします。その代りもっと手軽にカフェで、ってことでしょうか?あとスポーツを流しているカフェがトトとつながっている場合も多いです。
チェコで乗り鉄、いいですねー!おいしいビールを堪能してきてください!!
返信する
ご無沙汰しておりますm(_ _)m (なおきょう)
2016-06-23 17:09:17
お久しぶりですね〜 お元気ですか? 色々聞きたい事もありますが…まずは…今度そちらに、こちらからSが行くよね?
何か希望があれば託けたいんやけど…何かありますか??
返信する
こちらこそご無沙汰してます (むうちえ)
2016-06-24 18:34:28
なおきょうさん、こちらこそご無沙汰してます。そちらは梅雨の大雨で大変ではないですか?
Sは長期滞在で自分の荷物もたくさんで大変だと思うんですよ・・・ 一応預け荷物はもうお願いしてあるので基本的には大丈夫ですが・・・ ウチのメアド、持ってましたっけ?
返信する
Unknown (なおきょう)
2016-06-25 22:04:09
ご心配ありがとうございますm(_ _)m 地震に大雨…不況(笑) 色々大変ですわ…ボチボチやっていくしかないですね〜 そちらもご自愛くださいませ(^。^)
そうなんやね…では、熱い暑い厚い気持ちをお送り致します。 メアドは聞かないままなのです…
返信する
メアド (むうちえ)
2016-06-25 22:55:28
なおきょうさん、こんにちは。
熱い厚いお気持ち、心から感謝です。(笑。暑いのはいらんかも・・・ただでさえ暑いから)
ブログ人の時にはメールアドレス記入欄があってこちらからそこを使って返事することができたのですが,gooブログになったらなくなっちゃって・・・ メアドを探したんですが・・・ それで非公開にしますのでコメントでメアド教えてもらえませんか?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

サッカーワールドカップ」カテゴリの最新記事