アッパレじゃ!

大好物は舞台観劇♪ようござんすか?ようござんすね。”私見”バリバリ入りますっ!ネタばれアリアリ~。

輝け!勝手になんでも大賞 2023 本部門

2023年12月27日 | 


輝け!勝手になんでも大賞2023 
本部門
読了冊数
2015年 18
2016年 15
2017年 28
2018年 37
2019年 36
2020年 38
2021年 34
2022年 64
2023年 61冊
×  5冊
☆ 9冊
☆☆ 13冊
☆☆☆ 8冊
☆☆☆☆ 11冊
☆☆☆☆☆ 15冊 

☆☆☆☆☆の15冊から厳選して、
今年のベスト5冊はこれだ!
セイロン亭の謎
平岩弓枝/文春文庫
宇宙戦争
H・G・ウェルズ、中村融/創元SF文庫
シグニット号の死
F.W.クロフツ、中山善之/創元推理文庫
古本屋探偵登場 - 古本屋探偵の事件簿
紀田順一郎/創元推理文庫
夜の蔵書家 - 古本屋探偵の事件簿
紀田順一郎/創元推理文庫

感想を載せた作品は何冊かなぁ。
ひ~ふ~み~よ~
合計19冊だったぁあ。
アラ…上位5冊の感想文が…
1冊も無いぃい。

今年は何年かぶりに、
本に夢中になって電車を乗り過ごしたなぁ。
ハハハ

年の初めから頑張って通っていた図書館。
♪ア~チ~チ~ア~チ~♪
異常な夏の暑さに、
図書館へ行くのもイヤになって…。
それからもう足を向けていないぃい。
股関節の手術直後なんて大変だったし…。
だからと言って、
本屋にガンガン行くわけでもなかったなぁ。

ハイテンションになってしまったのが、
夏の“創元 初夏のホンまつり”と、
秋のはずなのに、夏の終わりみたいな暑さの中の、
“神保町ブックフェスティバル”&“神田古本まつり”
端から端まで本だらけだったぁああ。
本好きな人達に囲まれたぁああ。
財布の紐は緩みっぱなしぃい。
ウキァァアアア♪

ズシンときたのは本の値上げ!!
新しい値段の数々に、まだ脳みそが慣れてなくって…。
本屋でいっつもギョエ!ってなるぅう。


輝け!勝手になんでも大賞 本部門

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やたけたの熊)
2023-12-27 06:47:51
84冊

3桁から脱落しました。
なんでかなぁ…。
サクサク読める小説よりも、読むのに少し時間のかかるルポルタージュが多かったからかも、です。
やたけたの熊様 (かしまし娘)
2023-12-27 10:16:00
やたけたの熊様
今年も集計を有難うございます。
いえいえ、2桁といえども凄い冊数でございますよ!!
ルポルタージュですか。
私はまた、紙芝居の稽古で忙しかったのかと思いました(笑)

コメントを投稿