アッパレじゃ!

大好物は舞台観劇♪ようござんすか?ようござんすね。”私見”バリバリ入りますっ!ネタばれアリアリ~。

少し掲載速度を落としまする…ぅ

2024年03月29日 | あれやこれや


4月から再雇用1年生!
給料が減ってモチベーションも下がるぅう。
でも慣れた部署で、
マイペースに仕事するだぁ。
って思いこんでいたもんだから、
部署異動は青天の霹靂!!
引継したり、されたりで
既にてんやわんやなんだけど、
来週からそれに拍車が掛かるので、
新しい生活のリズムが出来るまで、
少し掲載速度を落としまする…ぅ

今はお休みが土日で、
平日にババ~ン!と載せているのですが、
当分は、数日に1度くらいかな…ぁ。

コメントのお返事が、
今まで以上に遅くなると思われます。
すみません…ぅ。

書きたいことはあるけれど、
チャチャチャと出来ないもんで、
こねくり回す時間が必要で…。
画像も色々考えていると…時間が…ぅぅ。

あ、もしかして、
Twitter…じゃなかったx(エックス)並みの
短文ならサササ…と出来るかもぉ。
画像も付けないしぃ。
でもなぁ…なんかなぁ、
そういうのってあんまりな…ぁ。

ついこの間まで、
春になったら桜の話題をぉ。
なんてお気楽に考えていたのにぃぃ。
ヂグヂョォオオ!!

当分の間は、ゲリラ掲載になるので、
時々拙宅を覗いて頂ければ嬉しいです。

4月になって、私と同じように
生活がコロッと変わる方も、
じぇんじぇん変わらない方も、
花粉症だとか風邪だとかを寄せつけないように、
なんとかやっていきまっしょぉおおお!!

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やたけたの熊)
2024-03-29 06:27:22
お時間があるときに時々アップなさってください。ボチボチいきましょう。
新年度。私も担当が変わります。保育士として働いて(初年度は)2歳児クラス→(2年目は)持ち上がりで3歳児クラス。2年間の付き合いなので子どもたちとの意志疎通もツーカーで。
でも3年目の来週からは2歳児クラス担当に替わります。
子どもたちの名前を覚えるだけでも時間がかかるんですよね。ジイサンは💦
返信する
Unknown (かしまし娘)
2024-03-29 12:33:37
やたけたの熊様
ありがとうございます!!そうさせて頂きます。
年を重ねて、忍耐力に陰りが見え始めましたが、ブログはきちんとやっていこう。
そう心に決めていたのですが…ヨヨヨ(泣)

凄いですね。学校の先生と同じですね。担当が変わるんだ!

私も部署の人達の名前を覚えられる気がしません…ぅ。
今まで少人数でしたので、久しぶりの大人数にビビッております。
記憶力にも自信が無いし…ぅ。
名札を付けて欲しいくらいです…。

共に頑張りましょう!!エイエイオー!!
返信する
Unknown (はぎお)
2024-03-31 14:29:33
今まで毎日の更新、お疲れさまでした。
書きたいことはたくさんありますが、確かに文章にまとめることは時間かかりますよね。
書きたいネタを下書きにメモして、それっきり。。。のものもたくさんあります(笑)

大幅に環境が変化すると思いますし、気が向いた時に、無理のないよう、のんびり更新してください。

こちらも、少人数の職場のメンバーのうち、仕事に詳しかった人が3人も去り、明日からどうしようか、不安で仕方ないですが、やっていくしかないのかな、と。

ボチボチ、ゆるゆるやっていきましょう!
返信する
Unknown (かしまし娘)
2024-04-01 12:59:03
はぎお様
ありがとうございます。

下書きしていらっしゃるのですね!!同士だぁああ!!
それっきりのネタ、私もあります。あまりにも時間が経過し過ぎた。とか、自分でまとめられなかったとか…。

エェエ!頼りにしていた人がいなくなるのは辛いですね。
仕事なんて結局は人が変わっても出来るんですけど。どうにかこうにか出来るまで時間がかかります。
私は以前、辞める人しか知らない仕事を引き継ぎ…。案の定、その人が辞めた後、最初から躓いてしまったのですが、
同じ部署の人がいるのに、誰にも聞けず…。

ゆるゆるやって行きまぁす。
返信する

コメントを投稿