アッパレじゃ!

大好物は舞台観劇♪ようござんすか?ようござんすね。”私見”バリバリ入りますっ!ネタばれアリアリ~。

異動するからデスク周りをお片付け…

2024年04月15日 | あれやこれや


3月下旬、
部署異動をするからデスク周りをお片付けぇえ!
引き出しの中から、
出てくるはわぁあ。出てくるわぁあ。懐かしの品物がぁああ!!

ウゲェエ!
10年以上前に社内の宴会で撮られた写真がぁああ!!
私ったら若いじゃないのよぉおおお。
シュレッダーじぁああ!!

ウゲゲェエ!
10年以上前の人間ドックの結果が溜まりに溜まっているぅう!!
いやだぁああ。体重が今より5㎏も軽いぃいい!!
シュレッダーじぁああ!!

ウゲウゲェエ!
20年以上前の自己申告のコピーがぁあああ!!
あぁああ、昔はやる気満々だったんだなぁああ。
懐かしい上司のコメントがぁああああ。
優しく見守ってくれたんだよぉおおお。
今じゃぁどんな評価なのか知る由もなぁい。
面接も無ぁい。
本音を喋るわけじゃないから、別にええけどぉお。
シュレッダーじぁああ!!

ウゲウゲウゲェエ!
ファイルの中を見ると、FAXの送付状がぁああ。
相手の会社からFAXで来た案内状とかがぁああ。
昔はインターネットがさかんじゃなかったから、
とにかく紙だったんだよねぇえ。
懐かしいぃいいい。
このファイルも、あのファイルも要らないぞぉお。
シュレッダーじぁああ!!

こんなに昔の物を取っていたなんてぇえ。
じぇんじぇん自覚が無かったぁあああ。
しっかし、
こんなことしてると、まるで退職するみたいだぁ。
あ、定年退職したんだった。
再雇用されたばかりであったぁあああ。
アハアハ

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やたけたの熊)
2024-04-15 08:56:52
私も退職前はシュレッダーを終日占領しました。十数年前に受けた研修の資料や成績なんかも出てきました。いただいた名刺もみんなシュレッダー(笑)。退職してからもお付き合いしたい数少ない人の名刺は自宅に持ち帰りました。
かしましさんは今春から再雇用ですね。しかも職場異動。知らない会社にアルバイト入社したと思って、新鮮かつどこかお気楽にご勤務ください。
Unknown (かしまし娘)
2024-04-15 15:32:28
やたけたの熊様
そうそう!異動とか退職をする人がシュレッダーを占領しますよねぇえ。
直ぐに満タンになって、ゴミ袋を替えてました。
熊さんもとにかく色んな物が出てきたんですね。誰でも同じなんだなぁあ(笑)

「知らない会社」…ほんとにそうなんですよぉお。
今まで過ごしてきたエリアの職種とは違うので、全てが新鮮というか…。
それが気楽にしてもいられないんです…。部署内では新しい仕事担当なもんで、ほぼ誰も知っている人がおらず…ぅ。
他部署の人達に聞きまくって、教えを乞う毎日…ぅぅ。
フロアを移動する為に階段を使うので…。しんどいです…ぅぅ。
60歳の再雇用の身体にはキツイですわぁああ。

コメントを投稿