アッパレじゃ!

大好物は舞台観劇♪ようござんすか?ようござんすね。”私見”バリバリ入りますっ!ネタばれアリアリ~。

図書館で借りた本 半年間の集計をやってみた

2023年07月19日 | 


約5年ぶりの図書館通い。
1月から6月まで借りた本の集計をやってみたぁあ!

借りた 85冊
予約して借りた物がほとんどだけど、
何冊かは図書館で遭遇したぁ。

途中で止めた 59冊
こんなに沢山あるのか!!
2週間で読み終わらないといけないし、
何冊も一気に借りるし、
時間との戦いっ。
なのでパパパっとページを捲って、
グっと来ないものは迷わず図書館へUターン。

購入した 3冊
途中で止めた中でも、
例外なのが、
これは買ってゆっくり読みたい。
そう思った本達。

ランキングを☆の数で付けてみた!
✖  41冊
☆ 15冊
まぁ、こういう結果になるよね。
途中で止めたんだから…。

読了した 25冊
なんだか…少ないよな…ぁああ。
頑張って図書館に行ったのに…。

ランキングを☆の数で付けてみた!
✖  5冊
☆  4
☆☆ 9
☆☆☆ 2
☆☆☆☆ 1
☆☆☆☆☆ 4
読了したのに×がある!!
読んでみたけど…ってヤツか…ぁ。

読了して購入 1
途中で止めた本で買った物も含めて、
4冊がMY本棚へ。

ハァア…ァ…。
なんか…疲れました…ぁ。
やっぱり図書館って、
私には向いてないのかもなぁ。
新刊本狙いだから、
あくせくしちゃうのかもだけど…。

借りた本をチョコッと読んで、
気に行ったら本屋へダッシュ!
これが理想の形なのにぃい…。
出会う確率が…ぁ。

図書館だから、日頃は買わない本にも
チャレンジしてみたりもしたんだけど…ぅ。
結果は、そんなにビビビとくるわけでもなく…。

夏になってしまって、
♪ア~チ~チ~ア~チ~♪
暑いぃいい!暑いぃいい!
とても図書館まで行けないぃいい。
とりあえず休憩だぁああ。
再開は…。
当分ないだろうなぁあ…。
また貸出カードが期限切れになりそう。
どんだけ休む気やねぇん。


コメントを投稿