アッパレじゃ!

大好物は舞台観劇♪ようござんすか?ようござんすね。”私見”バリバリ入りますっ!ネタばれアリアリ~。

待ってました! 創元 初夏のホンまつりに行ってきたー!

2023年06月12日 | 


創元 初夏のホンまつり2023 
「ホンまつり」とは、
東京創元社の本社屋内駐車場を
リアル書店として開放、
自社単行本・文庫の流通品目全点、
非流通商品(カバー等に一部擦れたキズや日焼けによる脱色のある書籍)、
オリジナルグッズなどの販売を行うイベントです。
◇日時:6月2日(金)12:00-18:00
※雨天の為15:00まで
    6月3日(土)10:00-17:00
◇場所:東京創元社本社 屋内駐車場

ウキャァアア!!
待ってましたぁああ!!
去年初参戦したのよぉお。
7月で暑かったけど
ウハウハだったのよぉおお。
今年は1ヶ月早いんだねぇ。
行くで行くで行くでぇええ!!

去年、土曜日は並んでたらしいけど、
金曜の夕方は余裕だったからさ、
今年も会社帰りにレッツ!
ところがところがぁあ。
台風が日本をかすめて通ってるもんで、
東京も大雨ぇえええ。
ザ~ザ~ザ~ザ~!!
これは…無理なのでは…。
半分諦めていたらぁ。
15時で店終いのお知らせがぁあ。
ガビ~ン…。
嗚呼…
すっごく楽しみにしていたのに…ぅ。
行けない…ぅぅ。

翌日の土曜日も午前中は雨ぇぇえ。
きっと並ぶんだよね…ぅ。
イヤだな…ぁ。
どうしようかな…ぁ。
10時頃雨がピタッと止んだぁああ。
エェエイ!
やっぱりレッツゴー!



去年は迷ったけど今年は…
オオ!前を歩いているおじさんも、
目的地は同じだぁあ。
チャッチャと到着ぅう!

アラ…ラ…
お客さんが…
数人しか来ていない…ぅ。
少子抜けしちゃったぁ…。



”メガくらり”だぁああ!
説明しよう!(ヤッターマン風)
東京創元社のキャラクターだニャ。
“くらり“という名前だニャ。
パチリ!

結構綺麗なのに安い汚損本は、
どこかなぁ。
アラ…ラ…
去年は棚が2台だったか、
ズラリズラズラァァ!
圧倒されてしまって、
どれを買っていいのか判らず、
チョロっとしか、
手に取れなかったのよぉお。
今年は、
棚じゃなくって箱が…
2つ…床に置かれて…。
エ…エェエエエ!!
たったのこれだけかぁあい!!
漁ろうと思っていたのにぃい。
それ狙いで来たのにぃいい…。
ガビ~ン…ぅぅぅ。
でも…何か…何か買わないと…
えっと…えっと…ぉ。
これと…これ…かな…ぁ。

うなだれていても仕方ないよね。
ショックから立ち直らないとぉ。
…グルリと見渡すと、
ドッカ~ン!と
東京創元社の本だらけぇえ!!
キャァアア♪
幸いお客さんも少ないし、
端っこからじっくりぃい。
こんな本が出てたのねぇ。
これ気になっているのよぉ。
これは最近読んだぁ。



キラキラァア♪
創元SF文庫は創刊60周年!
昔の作品をドンドン再販売して欲しいぞぉお。

グッズコーナーも見て、
缶バッチガチャは…
今年はやらないでもいいかな。



おっとぉお!
去年も買ってしまった
お楽しみ袋の本がぁああ。
今年もズラリとぉおお。
でも…去年の本も、
半分は積ん読になってるんだよね…ぇ。
どうしよっかなぁあ。

係の人にどんな感じの本なのか、
聞いてみたいなぁ。
キョロキョロ…。
「あのぉ…」
笑顔で振り向いてもらえたぁあ。
袋の中身やストーリーまで
教えてくれたぁああ。
“本が大好きオーラ”が出てるぅう。
眩しいぃいい。

汚損本についても
思いきって聞いてみたぁ。
去年多かったのは、
3年ぶりの開催だったから。
そっかぁあ。そうだったのかぁあ。
他にも質問したりしてしまったぁあ。
お忙しい中ありがとうございましたぁあ。



『侵略者に対抗する方法セット』
レジに持って行ってしまったぁああ。
新刊を買ったので、
ブックカバーとしおりを貰ったぁあ。
くらりシールもぉお。

“くらり名刺”が5種類
「どうぞどうぞ」と勧められたぁあ。
ミニ冊子の“東京創元社虎の巻”
つまらないものですが的な言葉と共に、
「どうぞどうぞ」と勧められたぁあ。
家で読んでククク♪
フリーチャートのイラストの中に、
創元社のキャラクターがぁあ♪
ひつじのソジーだぁあ♪
来年も作ってほしいぞぉお。

嗚呼、楽しかったぁああ♪
参加してよかったぁああ♪
至福の時だったぁああ♪
東京創元社さん有難うございましたぁああ♪



戦利品だぞぉおお。
レシートにもくらりが♪
“雨ニモマケズ風ニモマケズ
ホンまつり二日目無事開催ニャ“
本当だねぇ。
6月に台風ってねぇ。
ビックリしたよねぇ。



『侵略者に対抗する方法セット』
“ど真ん中のインベーダーSFを揃えました“
だぞぉおお。



コメントを投稿