民謡/梅若朝雲(駅前仙人)の徒然日記2007.1.28~

民謡&三味線の師範・釣り・料理など多趣味。

Day.4417 京都へ・・・

2019-03-02 18:27:17 | チョイとドライヴ
1時に予約して・・・

イタメシのカルマへ・・先日久し振りに行ったらマスターも覚えていてくれた店。
気を良くして今日も・・
 
ピザ・マルゲリータとリゾット・・まともなイタメシ屋・・ほぼほぼ満足。
妻の食べる量が知れているのでピザ半分は持ち帰り・・それはそれでまた良い

その後思い立って・・&・・思い切って京都へ。
草履の件で収まらない事が有ったので冒頭写真の「伊と忠」・・京都でも上位の草履屋。
憤懣をぶちまけて・・気持ちは収まった。

京都河原町へは阪急電車の特急で終点・・ほぼ30分と言うところか。
その用を済ませて・・
  
昼の先斗町をブラリ歩き・・色々あるなぁ~・・夜は賑わうのだろう。
四条大橋を渡る・・名物「カップルの聖地?」を左に見て南座まで。


昔からある「にしんそば」・・期待通り・・不味かった
分かっちゃいるけどね・・つい立ち寄る仙人でR
フニャな蕎麦・・砂糖漬けの様なキツネ・・妻は一口で「ご馳走様」
「まぁそう言わんと」と無理強い・・仙人も「ガンバッタ!

袋もの小物を買ったり、草餅を買って帰途に就く。
帰りはタクシーでJR京都駅・・偶々各停であったが急ぐことも無し30分でトウチャコ。

人間関係がメンドクサイ・・家の中で手いっぱいだから。
無邪気な人は別・・無邪気についてはまた書くとイタシマショウ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Day.4416 デパ散策・・・ | トップ | Day.4418 豚しゃぶ・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

チョイとドライヴ」カテゴリの最新記事