民謡/梅若朝雲(駅前仙人)の徒然日記2007.1.28~

民謡&三味線の師範・釣り・料理など多趣味。

Day.1972 小豆島行

2012-06-22 21:40:40 | 音羽の百花撰
23日土曜日から26日火曜日まで小豆島へ行って来ます。
ブログはUP出来ると思いますが、.写真に一抹の不安が・・アリマス

ともあれ半年ぶりなので・・いろいろ大変かと思うが・・一番の困りもんは「ヤモリの糞」
一応の対策はとってあるが、敵は忍者のごとき奴である。
さしづめ「忍者対仙人」の対決である



これから若干の準備に掛かります。

昨夜はもの凄い・・まさに豪雨で有った。
アッチコッチで水害のニュース・・有難くも北摂近辺には何の被害もなかったようである。

さて、写真はその雨に打たれつも健気に仙人の目を楽しませようと待っていてくれたモチツツジ。
例によって、世間の花が終わってなおチラホラと咲いてくれるのが嬉しい・・
コレは「遅いな!」・・の反動だからどちらが良いと言うのでもない。
さはさりながら、遅くまで咲く・・と言うのは
「他の子より最後までお菓子が袋に残っている」状態だから、一人ほくそ笑む少年の気分ではある

ともあれ・・今夜は少し早く寝ないと・・と言う訳で・・オヤスミヤス
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Day.1972 すき焼き... | トップ | Day.1972 誤診!? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音羽の百花撰」カテゴリの最新記事