民謡/梅若朝雲(駅前仙人)の徒然日記2007.1.28~

民謡&三味線の師範・釣り・料理など多趣味。

Day.1989 好季到来

2012-07-09 22:15:15 | 男の手料理
待ち兼ねた旬が・・真っ赤な顔してやってきた
きっと・・チョット遅かったので照れてるに違いない
早速一個・・地下水に浸した・・1時間後にパク!の・・予定。

「ナンボ茹でても柔こうナランね!」・・と言ったインゲンは買って来たもの・・濃い濃い緑色は肥料の所為だろう。
一緒に頂いたインゲン・・緑色が瑞々しい。

贅沢は言わないが、暫くは「幸せな食卓」が続く事を願っている。
「それが贅沢ッチュウモンヤ
「ハイハイ、オソレイリマシタ



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Day.1989 目にさや... | トップ | Day.1990 ちょっと... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
揃いましたね! (中龍)
2012-07-09 23:01:57
夏支度

トマトは暑くて紅くなる・・・!

暑さに負けないで・・・お励みを!
お供は犬でも雉でも猿でもなく・・・ビールですね^-^
返信する
中龍さん・・・ (仙人)
2012-07-10 00:03:35
ったくね・・
こんなモンがこの世になけりゃ、悩みの半分は生まれなかった・・っての所為にしたりして
返信する

コメントを投稿

男の手料理」カテゴリの最新記事