民謡/梅若朝雲(駅前仙人)の徒然日記2007.1.28~

民謡&三味線の師範・釣り・料理など多趣味。

Day.5723 ごっつぉ~・・・

2022-09-28 20:47:01 | ボケゆく老人の黄昏日記

ただの閑日だが・・板が一枚欲しかったのでホームセンターへ

行けば行ったで・・漬物の重石やその容器など・・いろんなものが目に付く。

その板はベランダの棚の上に設えて天ぷらとかフライとか部屋でやりたくないものを・・と言う魂胆

うんと寒くなればともかく・・いまは絶好の季節だと思っている。

七輪で秋刀魚を焼いたら消防車が飛んでくるかもしれん・・ノデ・・それはしない

 

さて今夜の「ごっつぉ~」は・・最後のキンメと白いかを戻して置いた。

冷凍庫を空かして置かないと次の舞鶴が入らない。

先日買って置いた生湯葉・・京漬物の水ナス・・赤飯チョビット。

いずれも大変オイシュウございました・・ンで・・「ごっつおう」ナノデス

ヒトリメシはツマランが、美味しいだけに許されると言う所か

 

小鉢一杯くらい残っていたカレーで・・・

ブランチにうどんを解凍してチン!・・当たり外れがないのがカレーうどん。

これもゴツウマ!・・と手も食べ易かった・・

さて明日はと・・今から思うのがオモロイ・・良いお出汁を引いた所だから

夏の名残に「冷やし素麺」とイタシマスかね。

そうやって毎日が過ぎてゆきます・・時間はうチョットしかないのにシャーナイね

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Day.5722 閑日は続く・・・ | トップ | Day.5724  ベランダから揚げ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ボケゆく老人の黄昏日記」カテゴリの最新記事