民謡/梅若朝雲(駅前仙人)の徒然日記2007.1.28~

民謡&三味線の師範・釣り・料理など多趣味。

Vol.1060 こわぁ~~!!

2009-12-23 20:11:03 | Weblog
「ぼくんちどこ?」・・な~ンて事になるのは怖いよね

本年度最後の集まり・・「各府県会長会」
大阪城の正面にある「ホテルKKR」にて行われた。
11時集合は家を9時に出る事になる。

約束に遅れるのは大嫌い・・いつも早目に着くのが「仙人流」だ。
ホテルでゆっくりコーヒーを飲んで時間調整。
会議は取り立てて問題もなくスムーズに終わったと言って良い。

寒風吹きすさぶ駅のホームは苦手だから車で出かけた。
真昼の事でもあり、宴会でもなし・・。
昼食に出た僅かばかりのビールに「ほろ酔い」・・4時前にはすっかり素面(しらふ)・・紀の国のおっちゃんとゆっくりコーヒーをして帰路につく。



「エ~~~ッ???}と気がついた時には・・生駒トンネルに吸い込まれていた。
長田町で「近畿道・池田方面」の看板を見落としての事だ。
良い感じで「初瀬追分」のテープを聴いていた。

聞いた事もない「壱分」・・一番早い出口・・で降りる・・「まちがったんや!」・・と言うと「次の信号でUターンしてください」・・よくあることか事もなげだ。・・Uターンして・・東大阪でまた出損ねた・・「馬鹿じゃないの?」。

見た事もない「長田」の料金所・・「まちがったんや!」・・「茨木?北浜で降りて新御堂やね・・」・・「くっそう!!」・・でも仕方がない。
すぐに「森の宮」が現れた・・「これこれ!」・・一周して森の宮で二度目の料金を払う・・「今度は慎重に!」・・と目をむく拙者

結局・・頭は混乱しているが写真の分だけ今日払った。
通常①②⑦⑧⑨・・2.900円で済むところを総額5.500円も払った事になる。
急がない一人旅?だったから良いモノの「行きしな=行きがけ=往路」だったら大恥ものだ・・いま告白しても大恥モノだけどね
金銭の無駄はともかく「ぼくんちどこ?」・・状態が怖いのである・・今日の場合は不注意だけどね・・ホンマかいな?。

生駒トンネルと阪神高速の迷路はなんとか抜け出せた。
いつもの道が妙に懐かしい風景に見えた。
いつもその場で捨ててしまう領収証が思わぬ「ブログネタ」となった。
早くひと寝入りしたい気分である。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 番外  瞽女 | トップ | Vol.1061 入学式 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事