民謡/梅若朝雲(駅前仙人)の徒然日記2007.1.28~

民謡&三味線の師範・釣り・料理など多趣味。

Day.5671 野菜三昧・・・

2022-08-07 19:23:45 | ボケゆく老人の黄昏日記

野菜三昧には色々訳がある。

あっちこっちから色々送ってくれるのは嬉しいが・・畑の作物はどこでもイットキに獲れる。

無駄にするのも嫌だが、一人で喰えるものでもない・・こんな時「食べ友」が居たらね

 

午前中にコーヒーを買いに出た。

焙煎の待ち時間にコーヒーを一杯サービスだと言うのでモーニングにして貰った。

コーヒーとは別に追加500円・・良いブランチとなった

 

さて・・野菜の処分・・先ずは・・

写真がおかしい・・圧縮できない・・アッタマ来る

昨夜炊いた茄子の煮浸し・・トロトロに煮えて薄味で上出来

半割りの握り漬け・・これなら数日はもつ・・かな

万願寺を全部焼いて置いた。

ンで・・それらを使って「豪華冷しゃぶ」・・食べ残りはトマトとお漬物を除いて・・焼きそばに

焼きそば用の蕎麦は買って置いた。

 

あたらしいスマホからPCへの写真の転送が全く違う。

昨日は上手く行ったのに今日は写真が投稿ページで圧縮出来ない・・問題は多い。

ま、そのたび頭を使うから、良い脳トレにはなる。

 

また明日もPCと戦います

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Day.5670 スマホで大笑い!... | トップ | Day.5672 ついに・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ボケゆく老人の黄昏日記」カテゴリの最新記事